家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2010/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/02
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の正月は明日で一段落である、そんな寒い冬の処に飛び込んできた情報は
昨年の猛暑の影響で杉の花粉の飛散が例年よりも2~10倍の予想と伝えられて、花粉症の私も警戒レベルが上がっています。
色んな治療法が在るようですが、体質と個人差が有り、対応は夫々違うようですが、辛い時期を乗り越えるには共通する事は早めの対策が一番のようです。
我が埼玉県にも注射一本で年間を通じて花粉症に効果が在ると噂の医院が在るが、本当の所は強い薬で副作用が心配とも言われて、直ぐには飛びつけない事情がある。
もう~十年前位の話で、お客様の家族の半分が花粉症持ちで、お尻に注射を一本で家族4人が症状が無くなったと言われた、確かに私がくしゃみ三昧の時期に関わらず、八百屋を営む店主と大奥さん若奥さん共にマスクをせずにお店の接客をしていた。私にも勧めてくれましたが、医院の場所が群馬に近い事と何と無く、踏ん切りがつかなかった。其の八百屋さんの裏のパーマ屋さんに顔を出すと色んなネコが擦り寄ってきて、私のズボンに体を擦り付けてきた。案の定にも自分の車に乗車して数分後にクシャミ連発でした。ネコアレルギーでも在った。
薬を飲むと必ず眠気がさして、車の運転が危うくなるので、通常より半分飲んでいた、
休みの度に知り合いの話で色んな病院にも行っても見たが、ピーク時は待ち時間に費やされる。
我が家に帰って来るにも玄関の外で上着を脱いで叩いて、部屋に入るのが日課でした。
更にお風呂に入ってからやっとリビングで寛ぐ事が出来る、
当時は今のような高性能の空気清浄機が無くて、苦労しましたが、エアコンにも其の機能が搭載されていて楽になりました。
最近の空気清浄機は寒い時期にも乾燥したお部屋を加湿機能が備わっていて、ウイルスの増殖を抑えられたりで便利になっています。
宜しかったら、此のブログの応援をいただけましたら今後の更新の励みになります。
人気ブログランキングへ ☆にほんブログ村 PC家電ブログへ ☆
人気ブログランキングへ ☆にほんブログ村 PC家電ブログ
 ☆FC2 Blog Ranking  ☆ブログセンター
                          ご訪問頂きありがとうございます。
               
[今年は花粉症には辛い年になりそう]の続きを読む
スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。