家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2012/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/06
 おはようございます、 今日はお天気が安定して晴れるらしいですが、

28日と昨日は、午後から急激に空が暗くなり、雷鳴とともに、此れまでに見た事のない大粒の雹が降りました。

心配だったのは、お隣の戸袋に巣作りしているムクドリの幼鳥が何羽か巣立って周辺に居るんですが、鳴き声だけ

で、姿が見えないんですが、親鳥が巣のある雛だけにえさを運んで、貰えていない様子の巣立ちした幼鳥の豪雨の

後が心配です。 シジュウカラの幼鳥は順調の様子でいたずら盛り。


20120529雹201205329ムクドリ20120529巣立ち出来ないムクドリ雛鳥と親
28日大粒の雹が降りました      巣立ち前の様子を見に来たムクドリの親鳥  甘えん坊のムクドリの雛鳥(左)くちばし

20120528シジュウカラ20120528シジュウカラ幼鳥120120528シジュウカラ幼鳥兄弟
   シジュウカラノの幼鳥の後姿       幼鳥                                幼鳥兄弟




  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
 おはようございます、今日は好い天気のようです。

久々のお天気で選択しなくてはと思うんですが、最近洗濯機のパルセーターが外れる故障が起きました。

あいにく、軸受け部が磨耗していました。 現役時代にもよく遭った故障ですが、困りました。

近くにメーカのサービスSTが無い事です。部品の受注に電話してもご近所の電気店に直接頼むようにと

融通が利かない、元居た都内 サービスSTの所長に言えば簡単に手に入るが、此れだけのことで遠いし

取りあえずは大急処置で使えてる。  独り暮らしで、8キロ洗いを使ってるが、たまに、カーペットの三畳用を

浴槽で洗って、脱水だけやったりしてから、磨耗もするようだ。

外れたパールセータの下は、茶色の汚れが可なり着いていた、此れから梅雨時は洗濯槽に黒い汚れが着く時期で

洗濯機置き場や風通しと、洗濯機の蓋は換気の為に、使用後は開けて置く方がいいですね。

 ニュースでも伝えられた、パナソニックの半数のリストラ策は衝撃的ですね。

追い詰められた 国内の企業の様子がうかがえます。世界情勢は急激に日々変化してる中、

政治も動いて、先に進まないと如何にもならない、事態が此れからも続出するんじゃないでしょうか、

今日は洗濯日和、買い替えしたい洗濯機やっぱり 容量が大きめが好い、

        

立 白い約束 NW-7MY(W)[ピュアホワイト
]簡易乾燥機能付 7kg★激安【HITACHI NW7MYW




  高速回転で空気を取り込み、洗濯物の水分を飛ばし
3kgを約3時間で乾かします

詳しいメーカーのサイトのページへ
HITACHI BW-D8MV-N(シャンパン) 洗濯乾燥機
洗濯8kg/乾燥4.5kg





 
詳しいメーカーのサイトのページへ
 
Panasonic(パナソニック) 洗濯乾燥機
(洗濯8.0kg/乾燥4.5kg)




 


詳しいメーカーのサイトのページへ


 
NA-FS70H5-A ブルー パナソニック 全自動洗濯機
洗濯・脱水容量7kg




 
  • 洗うたびに洗濯槽も自動でお手入れ「カビクリーンタンク」

詳しいメーカーのサイトのページへ

4.6kg 洗濯機  ・省エネ家電 ・エアコンのページ


梅雨対策特集 ・節電家電特集  ・父の日特集

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます<
 おはようございます、今日は元ZARDの坂井泉水の5年目の命日です。

 昨日久々にCDを聴いてみました。早いものです5年と言う年月は

彼女の歌う曲に出会ったのは、職場の2階のレコード(CD)売り場から流れてきた

負けないで)の歌詞のインパクトとサビの声の質に興味を持って、

2階の売り場の女の子に、どんな女子が歌ってるの?尋ねて、成るほどと思った程にタイプの坂井泉水でした。

  特設コーナー 彼女の(負けないで)CDが何百枚も、うず高く積み上げられていました。

 テレビに出演する事が殆ど無かった彼女が、2007年5月27日亡くなった時

其の当時自分も家族を失くして、這い上がろうともがいていた時で、

その後新たに発売された、彼女のCDを買い求めて、朝夕と無く何度も聴き返したものです。 

新たなスタート地点の2007年 ブログ開設年度のネームのヤマケン2007の由来に当ります。

何故有名なアーチスト、シンガーは突如変わった無くなり方するんでしょうね。 尾崎豊等ももしかり

洋楽のカヴァーで、ボーイズ・タウン・ギャングの「CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU


此処数年 タレントアーチスト癌で亡くなるケースが多いですね。おいらも気をつけようと

  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます



 おはようございます、昨日は世紀の天文ショー 金環日食 で一日が終わりました。

今日は東日本は、お天気はぐっ~と気温が下がって肌寒いそうです。

東京スカイツリーの開業日に成るんですが、昨日テレビで言ってたのですが、

建設に始まりから節目の記念すべき、日々は殆どが雪か雨日和の天候らしい、

雨降って地固まる、好いいんじゃないの、抽選に当たらなかったから、言うんじゃないが

此処で又も、悲しいい出来事が昨日わかりました。Bee Geesロビン・ギブが癌で亡くなっていたそうです。

2003年のモーリス・ギブに続き

先日も彼らの曲(若葉のころ)を紹介したばかりで、62歳又しても、同年代の訃報に落ち込みます。

初めて彼らの曲を聴いた時は、身震いをする位に其のハーモニーに感動したものです。

ラジオしかない時代、米軍のFEN放送にかじりつきでした。


 

 最近奇しくも、映画『サタデー・ナイト・フィーバー』の曲を提供して、主演で活躍した男優が今変な噂で

訴えられて、取り下げたらしいが、あまり好い気分じゃないね。

       ダイソン オンラインストア


  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
 こんばんは、ようやく世紀の天体イベントに金環日食撮影に初挑戦しましたが、

残念ながら、肝心要の金環に重なる所で ピント合わせに失敗 思いがけない結果でした。

がっくりこん  折角の自前のLアングルを手作りが仇に成ったようです。

露出が足りなくなるのを考慮に入れなきゃ駄目でした。 ぶれちゃいました。

此れじゃ一時流行った、おもちゃのマジックリンクみたいです、 

 こんな失敗作をお見せするのも恥ずかしいですが、大目に見て下さい。

今朝何時もよりも早くにいつもの入間川の河川敷に到着、一番奥のテニスコートの前に

陣地を三脚等をセッテング中に、朝の散歩の人やランニングの通りがかりの人が声掛けてくれた。

中にはご近所のマンションの同年代の方が記念にと 携帯カメラで私を撮ってくれた。

帰り道に河の橋脚近くに車を止めて、本格的に天体望遠鏡で撮影をしてる青年が3人程いました。

満足そうな顔をしていました。

20120521 6 41 49 金環日食20120521 6 56 56 金環日食20120521 6 57 15 金環日食
午前6:41:49                   6:56:56                      6:67:15
20120521 6 57 30 金環日食20120521 7 10 12 金環日食20120521 7 34 06 金環日食
午前6:57:30                   7:10:12                      7:34:06
20120521 7 35 36 金環日食20120521 7 43 51 金環日食20120521 7 44 34 金環日食
午前7:35:36                   7:43:51                      7:44:34
20120521 7 44 43 金環日食20120521 7 46  58 金環日食20120521 7 47 34 金環日食
午前7:44:43                   7:46:58                      7:47:34
20120521 7 47 50 金環日食20120521 8 34 37 金環日食20120521 8 34 44 金環日食
午前7:47:50:                  8:34:37                      8:34:44

 2012年 5月 21日 入間川河川敷にて 金環日食 




  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
 こんにちは、明日は世紀の金環日食ですが、微妙にお天気があやしい

曇りどころか雨模様て事になると、報道も大騒ぎして色々と機材を準備したのは水の泡

そんな事なければと祈るばかりですが、私はとり合えず小額で最小限観測、撮影用品を

手作りで準備してみました。  費用は数百円 ワンコイン

日食観測用アクリル板ヤマケン工房DSC01565.jpg
 ヤマケン工房で作ったのはデジカメを三脚に固定して、レデーズシャッターを押せるシステムを手作りで
L型三脚アングルに カメラ固定用 ビスを追加 此のビスをサンダーで削るのに時間かけちゃった。

デジタルカメラ三脚ホルダー(自作)

金環日食テストA金環日食テストB金環日食テストD  テスト撮影 只のグラスでの覗くと五円玉の穴ぐらいですよ。デジタルカメラの光学10倍プラスデジタル40倍で此の差です。
博多にわか お面 

序に、おちゃめに、にわかお面のグラス作ってみました、たぶん使わないと思う 双眼鏡にNDフイルター装着しましたので


とり合えず準備はOK、あとはお天気と早起きできるかな 結果良好でしたら、公開

  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます 。 
 こんにちは、 又しても、ディスコ・クイーンと言われたDonna Summerが乳がんで亡くなった。

今年は2月のホイトニーが急死して、ショックを受けたばかりで、さびしいかぎりです。     

  1979年リリースの一番聴いた曲  Hot Stuff




La Vie En Rose (1993年) (シングル欧州のみリリースされた) エディット・ピアフガ歌って有名な曲を
Donna Summer的に歌い上げています。
有名な絵画と共に。ゴージャスな気分に成るPV


 楽しいくて好い歌を沢山聴かせてくれて、ありがとう ご冥福を祈りします

  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
 おはようございます。夜中に近所で落雷が落ちたような地響きの雷鳴が轟きました。

短い時間でしたがどしゃ降りが数分続きましたが、被害が無くてよかったです。

安定しない天候やはり、地球は壊れかかってるんでしょうか、

皆さんが楽しみにしてる、5月21日の金環日食の日のお天気も、此の分だと怪しいいですね。

 そ~う そ~う 夜中に種子島宇宙センターでは、H2A ロケットは21回目にして、わが国初の他国の受注衛星を積ん

打ち上げ成功したそうです。 でも、アメリカやロシアの何百回の打ち上げ成功からすると 未だとっかかり

の段階みたいで、期待するしかない。 最近家電の量販店の提携やパナとSONYのテレビの有機ELパネルの

共同開発の話、東芝のテレビ生産部門の国内からの撤退等、家電業界の動きが、

慌しくなってるのは、注目しなくてはならない。 政府や国会は何してるの

今日は音楽ネタで、五月に無くなる有名人も多いですが、活動期間は短かったが、記憶に残ってる

シンガーソングライターの大塚博堂が亡くなって早、31年も経ったんですね。

此の曲カヴァーで歌っていた布施明のカセットテープまで買った思い出の曲です。



       最近この様な人居なくなって、寂しい限りです。

                 ごめんなさい、朝からしんみりした曲ばかりで

  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます

 追記 ディスコの女王 ドナ・サマーが死去と言うニュースが入ってる
 おはようございます。昨日は気温が上昇して、7月の気温でしたが、

此の歳では体が付いていけないですね。

お隣の戸袋に巣作りをしている、ムクドリ家族、暑くなっていても、懸命に餌探しして来ては

親が近づく気配を感じると大きな鳴き声で騒いで、餌を要求していました。

鳴き声の様子では、大よそ3~5羽の雛が育ってるようです。

佐渡のトキも子育てに頑張っていますので、此の子達も全羽が育って巣立ち出来ますように

祈って、親鳥を刺激せずに影ながら見守ってみたいです。 

20120516ムクドリの子育て 120120516ムクドリの子育て 220120516ムクドリの子育て 320120516ムクドリの子育て 420120516ムクドリの子育て 5

 昨日午後12時時頃の様子です。 平均3分に一回程度の餌運びをしています。

20120516ムクドリの子育て 6



  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
  おはようございます。今日は朝から青い青空が広がって気持ちの好い日になりそうです。

連休も終わり 関東地方から西では桜は終わり木々の緑も映える 日々がどれだけ在ったか

つくば市の竜巻等の災害や痛ましい交通事故など、胸が痛むニュースばかりで

五月晴れの日は数えるほど、上手くいかないですね。


作曲は都倉俊一: 私とリアル同世代の作曲家 ピンクレディ、山口百恵などの曲のヒットメーカー

 昨日は沖縄の本土復帰40周年記念の日でしたが、実は私も今年は上京して来て40年目なんです。

今は無き寝台列車「 さくら 」 で上京してきた当時は 5月には少はし田舎を思い出しホームシックにも

三年ほど経った1974年の16回レコード大賞最優秀新人賞 受賞曲 歌唱力が在りましたね。

最近レディガガが訪れた、今も昔も変わらない原宿駅のジャケット。

表参道に此の頃一眼レフのカメラぶら下げて、風景や女の子等撮っていたな 恋も人生も思うようにいかないから、生きてる実感が在るのかも。

  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
 おはようございます 今日はお天気は昨日よりも暖かくなるらしいらしいです。

炊飯器などは高額な物は有りましたが、10万円を越える高額な家庭用の 掃除機は

日本製では初めてですが、ダイソン、アイロボット社製のルンバ等人気機種に 果たして何処まで

シャープの新企画のロボット型掃除機が追随出来るか興味が沸きます。


シャープから先日発表された新製品の自動お掃除ロボットですが、 6月初旬に発売予定


ココロボの特徴

強力吸じんシステム
                    日本の住まいを知り尽くしたシャープが開発した、
                       毎分約14000回転のモーターを搭載

プラズマクラスター7000

                    
お部屋の空気もお洗濯 何時もお部屋はクリーン

5つのお掃除モード+タイマー運転


 自動モード 

                    
掃除機にお任せで広範に

 壁際モード

                    
ゴミやホコリが集まり易い所を集中的に
 スポット(1m)モード

                    
狭い範囲を集中的に
 スポット(2~3~4m)モード

                    
2,3,4mと選べます。
 プラズマクラスターシャワーモード

                   
  本体を動かさずにイオンを放出
エコロケーションテクノロジー

                    
イルカを手本にして開発された技術で、三箇所の超音波センサー搭載
                       で階段からの落下などの認識をより正確に感知でき、無駄な動きをなくして、
                       快適な掃除を自動ですばやく、

                        ご主人様の思いのままにやってくれる。

ココロエンジン

ボイスコミュニケーション

                     
指示等以外にも、人口知能搭載で喋り掛けに軽快に応答してくれる
無線LAN&カメラ搭載
                     ネットにつないで、スマートホン等で留守にしている

                        自宅の室内の様子を確認できる例えば置き去りにしてきた
                        ペットの様子を見ることが出来ます。


icon
icon 

シャープ ロボット家電 COCOROBO RX-V100 ココロボ 予約特典セット
iconカデオン価格:129,800円(税込)
RX-V100詳しい メーカーサイトカタログ


ボイス、無線LAN、カメラ機能を省いた実用機種 RX-V80

シャープ ロボット家電 COCOROBO RX-V80 ココロボ 予約特典セット
iconカデオン価格:89,800円(税込)
RX-V80-S詳しいメーカーサイトカタログ

今なら車で使える プラズマクラスター付いてくる。

  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
 こんばんは、今日はお天気はまずまずでしたが、一日中風が少し強めに吹いていました。

夕方何時もの入間川の河川敷で花探し、見つけたのは青い珍しい花

一様は河川敷の昔花壇だった処に、一列に雑草に隠れて、咲いていました。

お名前は シラー・ペルビアナと言うらしい、原産地は地中海沿岸の南ヨーロッパ、北アフリカなどの原産

ゆり科大蔓穂(オオツルボ)とも言う

こんなにきれいな花何ですが、忘れられてる風


20120514シラー・ペルビアナ(大蔓穂)入間川河川敷にて



  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
 こんにちは、相変わらず本日も天候が急変して、午後から雷鳴と雨が降りました。

3時半過ぎに雨も止み、空が明るくなってきて我が家の庭にもタイムリーにも

今日から愛鳥週間に小さな可愛いお客さんが現れました。

其れは我が家で巣箱を設けても2度も巣立ちに失敗してる。 シジュウカラの雛がご近所で巣立ってきて

訪れた最低3羽の幼鳥たち、親たちはジュ~ジュ~と警戒してくれと雛たちに呼びかけながら

餌を探してきては、与えていました。

卵を平均5~7で順調に育って7羽が巣立っても、事故や外敵(百舌、カラス、オナガ、ツミ、猫)の

餌食になって成鳥になれるのは1~2羽だそうです。

昨年巣立ったのも冬に親と一緒に庭の餌台に来ていたのは1~2羽のようです。

お隣のお宅の二階の戸袋らしい所に、現在ムクドリが巣作り中です。

20120510シジュウカラ巣立ち雛

 もやもやの羽とぷっくら丸い肢体に黄色い嘴可愛いいです。

20120510シジュウカラ巣立ち雛 口開け



  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
 おはようございます、

行き成り 此れは何でしょうか?  出来損ないのクッキー  うんにゃ~カビたお煎餅

はずれ 此れはね 真夜中にベランダから見えた 少し太って眩ゆく光っていた、

お月様ですよ、 露出を下げて撮影したものです。

何時もよりも大きく見えて、輝く光量も14%増しです。 5月5日がスーパームーンと言う様だ、

太陽のフレア問題が最近取りざたされてる。今年はマヤ歴の予言の年に当たり

色々天体でも変化が起きています。

5月21日の金環日食も近づき、空を見上げる機会が増えますね。

月にかかわる 言い伝えは国によって色々ですね。

北欧では妊娠した女性は月を見てはいけない。とか満月と狼男 西洋ではあまり好い意味に捉えていない。

日本は逆でかぐや姫や我が娘が幼児期に熱中したアニメのセーラームーン

中秋の名月のお月見等あり 島国の性かな?意外とプラス思考

201205080220月光

 連休最後の日の関東一円の嵐は短時間に各地で大きな被害のつめ跡を残して過ぎ去った。

我が家付近でも午後三時近くに夕闇の様に暗くなり、雷鳴と轟き土砂降りの雨が降りました。

以後気温が低下半袖で出掛けて、寒くて途中で帰ってきました。 

 テレビで被害を受けられたご本人さんは、突然の出来事に泣く事も忘れ将来への不安で一杯の感じが窺がえました。

現地に入られた政府関係者はm東日本大震災の時のように出遅れた対応でなくて、早急な対応で御願したいです。
  

追記  
    何故近年、今、日本は試練を受けなくては成らないのか、環境問題では自信を持っていたのに

地震、原発事故 以来 原発停止、節電を強いられ経済も先が見えない、ユーロ圏のフランス&ギリシヤの政情異変で

円高、株価下落で与党の決らない政治状況、私ら一人ではどうしようも無い。


  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
 おはようございます、昨日は端午の節句(こどもの日)でした。

昨日と違って朝から青空が一日続き、気持ちいい日和でした。

5月5日は暦では立夏なんですね。 午後から外に出かけましたが、半袖でも暑い様な陽気で、

初夏の息吹が少し致しました。 入間川の河川敷で キャンプのテントを設営してバーベキュパーティをしてる家族

や、橋の下に若者が車を連ねて 此れもバーベキュパーティ楽しそうにしていました。


ハルシオン?ヒメシオン?普通に雑草なんですが、近づいて拡大して写真にすると、ピンクかかって可愛いと思う

2012055(ハルジオン)
 オニグルミの花が咲きそう!どんぐりと同じように細長い花なんですね。 今年も豊作でも先客に収穫される
2012055鬼胡桃
キアゲハだと思う蝶 お食事中失礼おば
2012055キアゲハ


  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
