家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2012/051234567891011121314151617181920212223242526272829302012/07
 本日は節電について、

毎日生活に必要不可欠な照明に使われる。 

従来の白熱電球をLED電球へ、取り替えがお済みで無いご家庭 

大半のご家庭で交換されてると思いますが、 一部完了されてないご家庭

今更、ご説明と思われますが、お済みの方は此のコーナーパスして下さい

電球をLED電球へ交換される時の注意点と選び方のポイントを紹介いたします。

LED電球が、最近ようやく、製品がメーカーより出し尽くされた感があり、



何処の場所のどの様な照明器具の電球を替えるのか

一般電球タイプ (約120度)真下が明るければ好い

トイレ、廊下、 階段 ダウンライト           

                
 


一般電球タイプの (約300度)全方向に明るいタイプ を選ぶ と好い

浴室、洗面所 、玄関&ポーチ、寝室 、書斎 リビング &ダイニング

キッチン 等、、、

どんな器具に使えるの?

  ダイニングペンダント   シーリングライト   フロアスタンド  

                
 
                               

  リビング   一番寛げる場所 明るい&落着きの在る照明が欲しい

家庭により、明かりの形態の差が在る処です。

      シャンデリア 器具       シーリング・ファンライト          

              
 

 口金
形状が E26E17が在る 
 
 調光器対応   確認する


  

ダウンライト  
器具&スイッチ要確認
   壁スイッチが調光器に成ってないか確かめる。

   斜め取り付けタイプも在り
   
   密閉タイプのみ可      断熱材対応タイプが在る
 
   器具の奥行きが深い場合其のままでは着かない

光の量(全光束) ルーメン(lm)表示 明るさを選ぼう E26タイプ

        170lm以上      325lm以上     485lm以上   640lm以上

     20W相当    30W相当   40W相当   50W相当

************************************************************************************************************************
      
 810lm以上     1160lm以上   1520lm以上

     60W相当    80W相当   100W相当

一般電球タイプにも明るさの(角度)広がりが、違うタイプが在る

  約300度         約120度       斜め約120度
  全方向タイプ         一般電球タイプ         ダウンライト用
 E26シリカ電球タイプ       
E17口金          パナソニックだけ
                    小型電球タイプ 

 他に特殊電球タイプで 角度30度等ある
   

LED電球の再現色合いは   

   電球色              昼白色        昼光色
従来の電球に最も近い色        最も白に近い色あい    昼間の明かりに近い
 オレンジノパッケージ            グリーンのパッケージ     ブルーのパッケージ 
    和風/落ち着く                    料理が美味しく見える        白が冴える


今回はは主に東京スカイツリーの電飾にLEDライテング・パートナに選ばれました。

   LED電球買って 東京スカイツリー展望台 抽選で
パナソニックのエバーレッズ(EVERLEDS)を中心に商品を紹介しています。
            

電球のように全方向(約300度)に光が広がる
主に家族が集まるリビング&ダイニング、
勉強部屋
LED電球 11.0W(電球色相当) LDA11LG
 
全方向タイプ>明るさ 電球50W形相当(640lm)
口金E26



LED電球 11.0W(昼光色相当) LDA11DG

<全方向タイプ>明るさ 電球60W形相当(810lm)
口金E26

2012年07月20日新発売予定
LED電球 11.2W(電球色相当) LDA11LGW NEW
 
<全方向タイプ>明るさ 電球60W形相当(810lm)
口金E26




主に階段、トイレ、廊下、

LED電球 11.0W(昼光色相当)
LDA11DHW NEW




口金E26
明るさ 電球60W形相当(1050 lm)

LED電球 11.0W(電球色相当)
LDA11LHW NEW

口金E26
明るさ 電球60W形相当(810 lm)
2012年07月20日発売予定
LED電球 6.4W(昼光色相当) LDA6DHE17
口金E17
明るさ 小形電球50W形相当(600lm)

LED電球 6.4W(電球色相当) LDA6LHE17
口金E17
明るさ 小形電球40W形相当(440lm)
 
主に洗面所、浴室、キッチン

LED電球 8.8W(電球色相当) LDG9LG
 
ボール電球のように明るさ広がる(約210度)
<ボール電球タイプ>明るさ ボール電球40W形相当(535lm)

口金E26


LED電球 8.8W(昼光色相当) LDG9DG
 口金E26

<ボール電球タイプ>明るさ ボール電球60W形相当(735lm)
白熱電球と比べて、年間電気代約1,988円お得




 



主に照明用スイッチが壁に調光器の場合


LED電球 7.6W(昼光色相当)※調光器対応 LDA8DA1D
明るさ 電球40W形相当(530 lm)
口金E26






LED電球 7.6W(電球色相当)※調光器対応 LDA8LA1D
 
明るさ 電球30W形相当(425 lm)
口金E26


口金E17タイプ
 ダウンライト斜め取り付けタイプ

LED電球 6.4W(昼光色相当)※調光器対応 LDA6DE17DBH
 
明るさ 小形電球40W形相当(450 lm)


口金E17タイプ
 ダウンライト斜め取り付けタイプ
LED電球 6.4W(電球色相当)※調光器対応 LDA6LE17DBH
 
明るさ 小形電球25W形相当(370 lm)
口金E17
 
主に玄関&ポーチ

LED電球 4.4W (電球色相当) LDA4LC
 
<クリア電球タイプ>明るさ20W形相当(210lm)
口金E26



LED電球 6.4W (電球色相当) LDA6LC NEW
 
<クリア電球タイプ>明るさ40W形相当(485 lm)
口金E26
ポーチライトや玄関灯でも使用可能(使用条件

1.屋内配線 2.直射日光が当たらない

3.防湿・防雨型器具にて使用)


ダウンライト斜め「取り付けタイプ

LED電球 6.4W (昼光色相当) LDA6DHE17BHS

 

 

断熱材施工器具対応※1 明るさ 小形電球
40W形相当(530 lm)
口金E17

パナソニック独自の斜め取付け専用タイプ


LED電球 6.0W(電球色相当) LDA6LE17BH


口金E17
 明るさ 小形電球25W形相当(390 lm)


消費者庁、LED電球の明るさを誇大表示した12社に再発防止命令詳細記事



  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ      blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
 こんにちは、今日は晴れの天気にみまわれた。

41年前にザ・ビートルズが初来日のの日でも在りました。

ジョンもジョージも、もう~今は居ないが、日本武道館で前座に出ていた、ドリフのメンバーも半分は居ない

そんなんです、此処何日の間に、テレビ放送創世期に活躍した、歌手や俳優(ザ・ピナッツ伊藤エミさん、

地井さん、小野やすしさん)、が亡くなる悲報を見聞きする度に自分もそんな事を身をもって、

万年少年の気持ちと自負していたのに、敏感に感じる歳に達したかと、少し落胆した。

今日のテレ東京で紹介していた、 世界的にも有名なザ・ビートルズのカヴァー曲を中心に活躍するバンド

The PARROTSのリーダーチャッピー吉井さん 中々ジョンレノンの雰囲気を彷彿させる肉声に、

在り日のジョンレノンを思い浮かべてみた。


 アルバム「ビートルズ・フォー・セール」 に収まっている。





  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ      blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
 こんばんは、今年も彼方此方で、大雨で被害が出ていますが、異常気象でしょうか、

人類は地球の現象を殆どコントロールする事はできないが、そのまま受けてめるしか無い。

其れでも、環境悪化させる事も人類には知らず知らずに犯してる事を見過ごしている。

私達は何気無く日頃眼にして眺めている、季節の訪れを届けてくれる、四季の達も

精一杯に一番綺麗な姿で、楽しましてくれる。

梅雨時に一番目立つは、七変化の紫陽花、色んな形と色で楽しめますね。
201206紫陽花A1

201206紫陽花A2

201206紫陽花A3

201206紫陽花A4

201206紫陽花A5 
ホームセンターのコメリドットコム

  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ      blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
 こんばんは、ようやく咲いた我が家の紫陽花、ハナズオウの木の下で、恥ずかしそうに

西向きの日差しに顔を見せて咲いていました。

20120623紫陽花A1
20120623紫陽花A2
  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ      blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
 シャプ省エネエアコン

仕様

目標年度2010年 省エネ達成率  APF     期間消費電力量(kWh)

                                  115%           6.7              837   

冷房能力 8~12畳(13~19㎡) 定格能力 2.8(0.6~4.2))kW      566(100~1170)W

暖房能力 8~10畳(13~16㎡)  定格能力 3.6(
0.7~7.2)kW    690(90~2000)W
                                                                                  
ちなみに、此のエアコンを年間御使用で、1kwh/25円で20,925円です。

楽天市場省エネエアコン・シャープ・プラズマクラスターAY−B28SX 



 

  特長&機能

 高濃度プラズマクラスター25000搭載
   
浮遊アレル、ウイルス、カビ菌の作用を抑えます

  ボタン1つで、自動で省エネ運転
 日差しが弱まると自動で控えめ冷房運転に

 日差しが強まると自動で控えめ暖房運転に

 照明が暗くなるとお休み運転モードに

自然をお手本にして送風効率をアップ
 空気の摩擦を減らすトンボの羽
     室内機のクロスフローファンに応用

 風をコントロールするイヌワシの翼
     室外機ファンに応用 
   
 長距離飛行に適したアホウドリの翼
     
室外機ファンに応用

 此の機種の詳しいメーカーサイトAY-B28SX

  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ      blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
 おはようございます、沖縄では梅雨明けだそうですが、西九州では記録的な大雨が降って心配です。

ご近所の紫陽花の様子です。

20120623紫陽花D2

20120623紫陽花D1

            

  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ      blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
  おはようございます、今月月初めに、町内のイベントに行った時の展示品です。

紹介が遅れたのですが、下の 電車のトーマス君達 何方達が手作りで作ったかお分かりでしょうか?

20120601町会文化祭 オアシス作業所

 この作品はご近所の入間川の流域の傍に在る、障害児青少年センターの施設のお子さん達が

懸命におつくりに成られた、世界に一つのトーマス君です。

係りの方に撮影をしても、宜しいでしょうかと許可を貰いに行くと、中年の女性が説明してくれました。

お子さん達は、この作品を作り手がけると、時間を忘れて完成目指して黙々と作るそうです。

中にはそっくり同じものを作る子も居るそうです。

我が息子は余り電車には興味は無かったが、一様はビデオテープを買って上げたり、

今は無いが、昔に、富士山のふもとのオウムのサティアン施設で知れた場所近くに、こどもの国が在った時

乗り物でトーマスの電車に姉弟で乗りました。

 此の作品を見ていた、現役時代に訪れたお客様のお子様で、色々と障害をお持ちのご家庭を数知れず

見てまいりましたが。

生まれてきた時からや気づいたら、我が子が障害じだったと気付き両親は深く悲しんだ事でしょう。

でも、懸命に健気に生きている 瞳の輝きを見る度に、此の子と共に人生を歩んで行こうと

自分に言い聞かせながら、日々成長を祈り支えていらっしゃる事が、

私が勤めていた会社の職域で、色々とボランテアで見聞きした事で 多少は気持ちが分かりました。

 此の家庭に生まれて来た障害児が悪い訳が無く、生んだ両親が悪い訳でも無く、

神様が此の両親なら、此の子を立派に育んでくれると思し召しを下さった、と思います。


だって、こんなに凄い機関車トーマスを造れるんだから。 


トーマス君皆んな感情豊かに、楽しそうに笑ってるじゃないですか。


健常者の親御さん達、己の立場を入れ替えて考えて見て下さい。とても大変な事ですよ。

先日、薨去なされた、三笠宮寛人親王殿下は 福祉へ大変ご考慮が御在りで、一時は皇室を離れてでも

其のお世話の職を望まれ、生涯の大半を福祉にご尽力をされ功績はは並大抵の人々には出来ない事でした。

本当に、お優しい殿下が若くして、心半ばで、旅立たれた事を惜しむ限りです。 

 昨夜テレビ放映で山口県の盲目と障害を持った青年が、一度耳にした楽曲を即奏で

ピアノで同じように再現して演奏できる処を見て、其れを皆の前で演奏出来る様に成った、青年も凄いが、

其れを見出して能力を引き出してくれた親も凄いと思いました。

同じ、障害サヴァン症候群を持ってる、海外の男性のピアノ演奏も見所十分あります。


 
追伸  
        上記動画差し替えました。かって長年暮らしていた、地元でストリートライブをしていた。

アツキヨ、」女性が難聴の障害者で、体で歌の表現をして、24時間テレビでも話題に成りましたが、

最近解散したのではと、不確かですが、書き込みを見ました。

過去に私が勤める、お店にもギターの弦を買いに時々来ていました。

昨日22日はキヨさんの誕生日でしたね。

  此の記事を細心の心遣いで、書きとめたつもりですが、読まれる方に置いて、文面に言葉足りずの面が

在りましたら、深くお詫び申し上げます


  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ      blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
 本日は、業界初の音声操作可能な「大清快voice省エネエアコンのご紹介です。

仕様

目標年度2010年 省エネ達成率  APF     期間消費電力量(kWh)

                                  115%           6.7     冷房時:210/暖房時:627 合計:837   


冷房能力 定格能力 2.8(0.2~4.1)kW             暖房能力 定格能力 3.6(0.2~7.3)kW 
                                                                                   定格低温能力 5.3kW

ちなみに、此のエアコンを年間御使用で、1kwh/25円で20,925円です。

冷房時5、250円  
暖房時15、675円

こまめに音声コントローラーを活用で、快適なライフを過ごせます。


  楽天市場省エネエアコン「大清快voice」RAS-281NDR1




詳しい内容メーカーサイトで
 RAS-281NDR1 

特徴

ボイスコントローラーを使って 音声でエアコンを操作

  おまかせおすすめのキワードの言葉を認識して、省エネ 自動運転でECOモード

  暑い  寒い の呼びかけで1℃温度上下します

業界最小の消費電力を実現する「デュアルコンプレッサー」

     最小涼風運転時(45w)

●人と明るさをチェックする「2つのセンサー」(おまかせ自動(=おまかせ)運転時)

●最大電流の上限値をコントロール「ピークカット機能」

ダッシュ暖房で寒い朝でもすぐに温風! 最短1分で

Wダブル)(プラズマ空清&ピコイオン)のチカラで、空気キレイ!

空気中のカビやウイルスを抑制

エアコン内部もキレイ。


  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ      blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
 今年も節電が叫ばれる夏を迎えて、家電製品の中で一番の消費電力を使う

エアコンを取り上げていこうと思います。

取り合えずは、エアコンを新しく欲しい、そろそろ今使ってるのを買い換えたいが、

度の様な選び方があっるのか、予備知識で学んでみましょう。

省エネの基準はカタログで探す&比べる。


今販売のエアコン省エネ目標年度は2010年です。

例えば  目標年度は2010  省エネ基準達成率     APF        期間消費電力量

                  
  117%          6.8          825kwh

                       数値が大きい好い          少ない省エネ

此れは 2012年タイプ富士通ゼネラルエアコン AS-Z28B で 説明

主な仕様       2.8kwタイプ

               畳数の目安          能力                 消費電力

冷房       8~12畳(13~19m²)   2.8kW(0.6kW~4.2kW)     555W(95W~1,050W
暖房       8~10畳(13~16m²)   3.6kW(0.6kW~7.4kW)     660W(95W~2,000W

 貴方のお家のエアコンをお使いのお部屋のライフ・スタイルが、冷房重視か暖房重視かに寄って

能力の覧を見て下さい。  

   此の場合は冷房能力2.8kwですが、季節によって外気温によってリモコンの操作で

冷房
  最小は0.6kw から 4.2kwの最大まで冷房能力で可変して冷やせますよ

其の時の消費電力は 
    最小電力95wから最大電力は1,050wです。
 
此処で解る事は冷房&暖房でも、

      此の機種冷房時 555w2,8kwの能力で動作しますよ。

              暖房時 660w3,6kwの能力で動作しますよ。

又は、省エネモード時は冷房時0,6kw95wの電力で動きますよ。

 リモコンで下げると 猛暑時は7,4kw能力で一気に冷やします、其の時の消費電力1,050wです。

 ちなみに此の機種で年間冷暖房使って 電気代が1kwh25円で=20,625円です。

省エネエアコン 富士通ゼネラル ・ノンクリアAS-Z28B 楽天市場ショップの価格一覧見れます


 
家庭にやさしい省エネ設計  

節電機能搭載でスマートに省エネ

パワフル暖房&たっぷり除湿

プラズマイオン放出でお部屋の空気キレイ

フイルター自動お掃除機能 

無線リモコンで楽々快適操作

 
節電省エネ機能充実  詳しくはメーカサイト

いながら別室コントロール  いるコン 新  ・不在ECO  パソコンで省エネ管理

電気代モニター プラン別電気代設定 オールOFFスイッチ

高密度マルチパス熱交換器 「I-PAM」制御 インターリーブPAMインバーター
                
 おはようございます、今年もスカイツーリ等の完成でイベントもありましたが、

気が付いたら、何時の間にか歳の性か6月も終わりに近づき、夜が一番短い時間の夏至を迎えました。

今は梅雨の真中中ですが、青空が出ると日差しは燃えるように暑く、肌を刺します。

 薔薇シリーズは未だ続きます。

最近の心残りは、薔薇の写真を撮り事よりも、もう一度でも、薔薇をあげれる相手が現れると、、、夢でもいい

ミスター・ロンリーを歌った Bobby Vinton

                 Roses Are Red My Love を歌った様に



 ご近所のご自宅の玄関脇に小さなアーチの薔薇が元気に、微笑んでいました。

20120620ローズガーデン

Love me with all your heart

Engelbert Humperdinckが歌って流行した。

先日、お亡くなりになった、尾崎清彦さんも歌っていた。「太陽燃えている



デル株式会社


  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ      blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
 おはようございます、台風4号が日本列島を駆け抜けましたが、各地で記録的な雨量の雨が降り

被害も出たようですが、皆様方は大丈夫でしたか。

昨日、近くの入間川を見に行きましたが、水の色が泥んこ色で濁って、水かさも流れも速かったです。

近くの小川の両川岸に自生の白と紫のあやめが咲いていたんですが、台風で全滅でした。

DSC01852.jpg


 此処で家電の話題ですが、シャープは米国で大型大画面のAQUOSクワトロン90型

月内に発売すると報じました。アメリカは何しろ部屋が広いですから、

90インチ在れば満足するんじゃないでしょうか。

90型はどんだけ大きいかと言うと、

 国内でも昨日80型を発売しました

こちらの画面サイズは大よそ、畳一畳分です。こんなの何処置くの?

最適視聴距離は 画面サイズ縦99センチX3倍=297センチ最短約3メーターの場所です。

最低6帖の部屋から設置&視聴できます。 大きい広い部屋じゃなくて、近距離で見るから迫力が出るのです。

7年前で60型のAQUOSで約60万で販売しましたが、 オプションで音響的にもサランド機器を追加でより臨場感が味わえます。

省エネ&画質も格段に良くなっての此の価格ですから、映画 音楽のライブシーン等や

サッカー、野球、スポーツを観戦等には、とても魅力的です。

   クを大画面で見よう

シャープ 80V型 液晶テレビ BIG AQUOS LC-80GL7 ご予約特典セット


Yahoo!ショッピング AQUOS 6月20日新発売ショップ価格一覧


楽天市場 AQUOS6月20日新発売LC-80GL7 ショップ価格一覧


詳しいくはメーカーサイトで ⇒ LC-80GL7


  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ      blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
 おはようございます、今日も晴れると好いな

夜明けにホトトギスの鳴く声が遠くで微かに(テッペンカケタカ)と聞こえていました。

鶯等に自分の達の子孫を預けて(托卵)大きく育って巣立ちした幼鳥を、呼び寄せにに来たみたいです。

何も知らない鶯のオスがホーホ~ケキョ~ゥと鳴いていました。 ホトトギスに居場所が知れるのに

織田信長の性格を川柳で「なかぬなら殺してしまへ時鳥 織田右府

江戸後期に、肥前国平戸藩の第9代藩主松浦清(静人)随筆「甲子夜話」 の中で表している。

 織田信長自身が言ったと云われる名言に

         理想や信念を見失った者は、戦う前から負けているといえよう。

                     廃人と同じだ。

                理想を持ち、信念に生きよ!

  理想も信念も無視した今の政治家に伝えてるみたいですね。


今年も梅雨の晴れ間に何時もの時期に夏椿が我が家の庭で咲き始めました。

純白のシルクの様な清楚な花も半日で萎んで落ちます。

葉の間に隠れている所を、写しました。 膨らんだ蕾も見えました。

甘い香りを出して、蜂さんを呼び寄せていました。


昨日午後に咲いた花です

       
                          本日夏椿の開花を時系列で表しました。
            昨日の夕刻          今朝4時50分                 5時48分  

 2012夏椿 蕾 20120618夏椿4時50分 20120618夏椿5時48分
20120618夏椿6時28分 20120618夏椿7時56分 20120618夏椿7時56分B


            6時28分                  7時56分               7時56分 

                                                       HP Directplus オンラインストア




  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ      blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
 おはようございます、最近サッカーのテレビ観戦が毎夜続いてる。

少々寝不足である、EUROサッカー2012 どの国のチームも苦戦を強いられている。

実力が均衡してる性でしょうか。引き分けが多いようだ、解説者の予想も当たらない

私はドイツと見ていたが、未だ判らない? 開催地が元ソビエト連邦のウクライナポーランド

ウクライナ
はロシアの隣の国チェルノブイリ原子力発電所事故でも記憶に新しい、
 
ロシアと何かとイザコザが多い  名横綱 大鵬の父の出生地

音楽で有名なのは、昔ビデオデッキが発売された頃に 録画をした。

今世紀最後のピアニストと言われた  今でも探せば何処かにテープ残ってる。

ウラディミール・サモイロヴィチ・ホロヴィッツ

美人が多い国、百万本のバラの歌(ラトビアの歌謡曲)を

最近では元歌を歌ったのは此の国の女性歌手Ани Лорак

最初はDāvāja Māriņa - A. Kukule - Mikrofons 1981 に



20120601智光山緑化植物園バラ

  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ      blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
 おはようございます、梅雨で雨が断続的に降る昨日は、肌寒かった。

西日本は、大分降ったようだ、災害が起きなければいいが、晴れ晴れしいお天気が恋しいが

報道のニュースを見るに付け、暗い事ばかりが目に耳にする。

反対してる与党内で三党合意で増税は可決出来るのか、おかしな話だ何も決まらない政治、また、先送り?

原爆や福島原発事故の日本人が受けた、過去に苦しんだ事を何もわかちゃいない。

夏で暑くなるから、製造業界経済が停滞するから理由だけで、確立した安全対策もせずに

生命を軽視する、霞ヶ関主導に乗せられた、大飯原発の再稼動は暫定的とはいえ性急すぎと思える。

オウム事件最後の逃亡者の高橋克也がついに逮捕されたが、最初に鎌田で確保されて出てくる処を

テレビで見て、二度びっくり、何と確保した高橋とカメラに映ってる捜査員2人は私の面識のある人でした。

一人は極身近な人で、まさか、大捕り物で活躍されるとは、何かの因縁でしょうか。

私が法に触れてお世話になったわけじゃないですよ。

 私が勤めていた会社は、色々と警視庁の御偉い方々と公私共にお付き合いがあり

事務所には飾りきれないほどに、表彰状や記念品が飾られていました。

私達従業員の無事故無違反等で、警視庁の安全運転管理者の月刊誌にも載りました。

予算で設置が出来ない都内の各署へ、ボランテアで中古のテレビや冷蔵庫をお届けしたり。

捜査に使用の監視用のタイムラプラスレコーダーを貸し出して、大泥棒を捕まえたり

店頭でバイトでヘルパーしていた人が、おまわりさん成ったり、

最近報道で警察関連で、不祥事が立て続けに取りざたされてる、今日、関係者が警察の威信を見せてくれた事に

喜ばしいと思いました。

最後に私が住んでいたマンションの高橋シズエさんは、全員の逃走犯が逮捕されても

地下鉄サリン事件で死者13名、被害者6000名の方々は、あの日から時間は止まったままと

全員家族揃って、楽しい筈だった、取り返しの付かない人生を送っている事を忘れないで欲しいと云っていた。

事件が在った後に飼われたんでしょうか、暖かい日の午後 階上から聞こえてくる、

鳴き叫ぶ猫の声時々していた、後でオウム関連の打ち合わせで、高橋さん宅に伺った時

黒い猫が居た、あの時の猫が此処の家のだと判った。

AKB48と言えば、秋葉原は今ではオタクの聖地、でも12年前まではオウム真理教のオリジナルPC

売られていた、秋葉と工場を行き来していた、青いバスがマンションの前を通り過ぎていた。

八潮市の工場が在ったところ、監視小屋が 、未だに首都高八潮PA近くの「大潮北交差点にGoogleマップ」で

確認出来る。

色んな意味でネットや多様化された社会では、家族や自分を守るのは自分たちで、最小限に

一部でプライバシー等々と言うが、監視の目と意識を持とう




心配するより設置しよう。
 
防犯カメラ ワイヤレス 7インチ ベビーモニター
液晶付き FS-BM8001

何時時も運転中も眼が離せない

DRY-R3 カメラ一体型ドライブレコーダー ドラカメ ユピテル
 

ドラカメが活躍するのは「万一の事故のとき」だけではありません。

美しい景色や、思わず出会えたシーンをどんどん撮影、録画すれば、

ドライブの楽しさが何倍もアップ!映像として思い出に残せます。
記憶媒体 SDカード2GB カメラ 撮影素子 カラーCMOS 画素数
30万画素 画像サイズ VGA(640×480)/ QVGA(320×240)
フレームレート 30枚/秒・10枚/秒 視野角 左右131度
上下96度 センサ 加速度センサ ●(5段階設定) GPS - 記録データ 日時

お店や広い屋敷に最適 カメラ増設可

防犯カメラセット 監視カメラセット 屋内カラードーム型
防犯カメラ1台とH.264方式 1000GB 8ch録画機セット
保険付 防犯カメラセット908

 


今あるドアホンを変えるだけで安心安全
 
VL-SWD700KL Panasonic/パナソニック テレビドアホン
 

楽天市場でVL-SWD700KL価格一覧を見る
 
詳しくメーカサイト


家電オンライン

ビックカメラ・ワイヤレス監視カメラシステム売り場
icon

ホームセンターコメリで防犯用品&インターホン探す
icon
楽天市場ドアホン売り場

Yahoo!ショッピング・ドアホン売り場




  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ      blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
 おはようございます、今日は全国的に晴れ模様らしい。

本日は先日の薔薇シリーズの続きです。

フランスの品種です。一番有名なのは、少女漫画や宝塚歌劇で知られてる。ベルセイユのばらでしょうね。

探したんですが、見つからず、ピエール・ドウ・ロンサールと言う上品なピンクの薔薇です。

此処では一番人気のようでした。  今日の選曲はフランス生まれのヴイッキー・レアンドロスが歌って

大ヒットした「恋は水色」  私が上京して、初めて買ったSONYのラジカセに付いていたデモテープに

此の曲が入っていました。 過去に付合った彼女がポールモ^リアが好きで、「秋にコンサート一緒に行こうね」

其の約束も実現せずに、夏の日の恋で終わりました。

同じSONYのラジカセを大事に使用されていた、北越谷のお酒の会社の社宅の大変お世話になった

お得意様、兵庫の本社に転勤されましたが、今でも元気にされてるでしょうね。




智光山緑化植物園 ピエール・ドウ・ロンサール B 
;                 智光山緑化植物園 ピエール・ドウ・ロンサール 智光山緑化植物園 ピエール・ドウ・ロンサール   C 智光山緑化植物園 ピエール・ドウ・ロンサール D

 お気に入りのアーチスト Jeff Beck   「Love Is Blue



  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ      blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
