家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2012/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/02
 先日訪れた対象の植物が少ない中の植物園の写真です。

20130123丸葉系 紅
 紅孔雀 白孔雀の呼び名もあるらしい 薔薇の花びらみたいのピンクの葉は無いようです。
20130123丸葉系 白20130123切葉系 紅20130123切葉系 白

 今年も年明けに、暗いニュースが伝えられて不安な気持ちになります。

何度か訪れた花見の名所の権現堂と距離的に近い場所で、資産家夫婦が遺棄されてたのもびっくりですが

子供の様に可愛がっていた、ワンちゃん達と一緒に連れ出され失踪されたようですが、

詳しい事は分からないが、何が縁で災いに遭うか知れない、現在の世の中ですね。

何度か此処で述べていますが、犯罪犯しても今は透明人間じゃない限り、何処かで監視カメラやNシステムで

捉えてる事を念頭において行動すべし。遅かれ早かれ悪い奴は必ず捕まる。

教師が退職金の差額で1月退社多数など、教員も人間色々在ると思うが、嫌な話題の多い、埼玉ですが、

季節が訪れると黙っても咲く、綺麗な花を眺めてる時だけは心安らぐのは私だけでしょうか

 お父様が「息子を抱きしめたやりたい」お言葉が悲しいですね。 ご夫婦のご冥福をお祈りします。

 美重さんの残されたブログ記事「trois fleurs」にパスが掛かってる。
  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ      blogram投票ボタン
      
        毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
Yahoo! ショッピング
充電式
ヒーター付きインナーソフト手袋 「おててのこたつSHG-04」
充電式ヒーターグローブ(62801)

電池式
おててのコタツ 電気手袋 コードレス 乾電池タイプSHG-03/K
 おててのこたつ/2月中旬入荷予定




  



 Yahoo! ショッピング
●蓄熱素材でぬっくぬく♪● 【ウォームスリッパ】
ルームシューズ(M/L) コロンとまぁるいフォルム&
ふわふわあったかスリッパ


湯たんぽ式
やわらか湯たんぽ 足用底付きショート T-003 







  
 ,サンコー USBあったか布団マウスパッド USFTMOP1

アウトレット わけあり USBペットボトルウォーマー ピンク
USB-TOY54P)

    

D-MODEL カフェ風カップ型 ミスト超音波加湿器 【ホワイト】

USB ひざ掛け 膝掛け ブランケット マイクロファイバー

   
 



ハイブリッド式スタンプ加湿器  ブルー
 
アイリスプラザインターネットショッピング



 


  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ      blogram投票ボタン
      
        毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
 こんばんは、寒い夜は、熱いシチュー等食べると体温まって好いですね。

本日は、作り置きした、シチューにマカローニとチーズを加えて、オーブンでグラタンを作ってみました。

20130126グラタン

今度はえびグラタンでも作ろうかな、

お腹一杯になったので、ここらで、今日はお休みしようかな、、

  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ      blogram投票ボタン
      
        毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
 こんにちは、天気は好いのですが、外は風があってとても寒いです。

 先日訪れた、植物園の温室で見っけた、パッションフルーツの見事に咲いた花です。

25帖程の温室でこの時期一番目立つていたようです。

食べた事もない果物ですが、調べると2キロ位の果物になるとのことで、もう一度美味しい果物に変わった頃に

見てみたいです。

温室で作業されてる方のお話では、温室の燃料代だけでも年間70万円ほど掛かるそうです。

20130123オオミノトケイソウ

此方は、成長著しい果物です。

DSC02822.jpg

DSC02823.jpg

  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ      blogram投票ボタン
      
        毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
 おはようございます、昨日雪が解けて天気も安定していたので、何時もの近場の植物園に

自転車で行ってきました。花が咲いてる樹木はロウバイ・シナマンサク・ヒイラギナンテンの3てんだけでした。

20130123シナマンサク 2

20130123ロウバイ

20130123ヒイラギナンテン 2 


 今年の桜の開花予想は東京は3月23日頃みたいです。


一様温室の洋らん等も見てきました、鮮やかなお花のUPは次回です。

  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ      blogram投票ボタン
      
        毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
 先日注文していたHDD等が届いた、最近円安基調でPC周辺機器の値上がりが出てきたので

丸ごとバックアップ用に備えておこうと思って求めました。

外付けセットアップが至極簡単でした。説明書通りに、ほんの10秒ほどで完成しました。

HDDはバルク品非ANF対応無くなる前に買っちゃいました。

突然にHDDの不調でPCがフリーズしても、慌てない様にバックアップして置くと気が楽ですね

20130120外付けHDD


WD20EZRX [2TB SATA600]  WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]  WD10EZEX [1TB SATA600 7200]
 

                      



センチュリー 一戸建て     自作PC
     


 データ消失、その前に 空気のように軽い 自動バックアップソフト「Air Back Personal」

 インターネット周辺機器【BUFFALO】 アウトレット品大量放出!早いもの勝ち!

 
  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ      blogram投票ボタン
      
        毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
 本日20日は年賀状のお年玉当選発表の日でした。  {このアイテムで当たりはずれを確認しました。}

ちなみに、私んちの結果は出す数が減ってる事から、はずればかりでした、残念

今年の年賀状妹んちの(甥)西武線 鉄ちゃん家族写真が収まっていました。

20130120鉄ちゃん

  自慢の孫ちゃん考案のパンも限定発売されたそうで 何よりです。デザイナーの何とかを受け継いで

お子ちゃまの未来が楽しみです。
201301203西武線パン

  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ      blogram投票ボタン
      
        毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
 こんばんは、寒空を先程一機の飛行機が、夕暮れにオレンジに染まるの西の空へ向かって、

飛び去ってゆきました。

最近不具合事故が多発している。ボーイング787機 我が国の成長戦略と目されていたにも拘らず

期待を揺さぶる懸案に、一つのモノ造りを完全なものに作り上げるのは至難の業である事を

思い知らされますが、実機の開発にはシステム全体の電子化に伴う、搭載された最新鋭のバッテリーの焼損が診ら

れた様ですが、就航から1年3ヶ月で経て続きに不具合が起きた。

30%の最新鋭の技術のかかわりのある。本機は、我が国のメーカーの技術の結集でボーイング社としても

ライバルのエアバス社のA300の新型車と競ってるが、800機近い受注残があるらしいが、

乗客の安全を第一に、時間を掛けてでも、完全な旅客機として再就航してもらいたい。

 私の専門の家電品でも、時々生命に係わる不具合も出くわしました。

石油ファンヒーターの不完全燃焼による、人体に及ぼす危機的影響を実体験少なからず、在りました。

急速な家電の開発と多くのメーカーのせめぎ合いから、高付加価値&高機能を良しとされた

処も、私達はセッテングや説明&修理には、日頃の製品の学習がつきものでした。

デジタル化された、今の時代は一部のメカに不慣れの人を除いても、PC,スマホを自由に操れる

現代人はネットで購入して、製品のセッテングを当たり前のように自前のものとなされてる。

 話が逸れて来たので、本日はここまでに、、、

20130120飛行機雲

火曜日頃に、又しても雪が降るのかな 
  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ      blogram投票ボタン
      
        毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
  本日は成人の日の祝日ですが、あいにくにも初雪模様です。

 別れて暮らす娘の晴れの日も、前途多難の大人の階段を歩み出し、どんな山でも元気に乗り越えて生き抜いて

有意義な長い人生を歩んでくれる事を祈る。 夏に生まれた娘 夏椿のごとく密やかでも好いから、

後ろ指刺されないように、純真無垢の花を咲かせてくれ、

20130114初雪
      
 例年よりも寒い冬の初雪に耐える 夏椿の冬芽
20130114初雪と夏椿の冬芽
 
 午前10時30分頃から降り出した、今年初めての雪現在は4~5センチ程に降り積もっています。

都会の不慣れな雪で、交通や転倒等の怪我などに気をつけて下さい。

  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ      blogram投票ボタン
      
        毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
 新年明けまして、おめでとうございます

本年も相変わらず、よろしくお願い致します。


                    平成25年 元旦
20130101日の出時の富士山 豊水橋から
 今朝の初日の出時の入間川の豊水橋から望む 富士山です 

  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ      blogram投票ボタン
      
        毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
