家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2014/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312015/02
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   こんばんわ、久しぶりのブログ更新です

今日朝は降雪でした。  今年も色んな、大きな事件事故が起きています。 

身近な家族や自分だけでも、遭遇しない様に、日ごろ気をつけたいものです。

  今日、テレビ放送でも紹介された曲を

スペイン・マドリードのハローワークにて 起きた ほっこり~とする出来事

食を求めて訪れていた 人々に、少なからずも、希望と笑顔と温かい気持ちを取り戻してくれた様ですね。

音楽の不思議な力を少しだけ信じたい気持ちに成りました。

スペインは昨年暮れ頃は、24%位で、若者は60~70%を占めるらしい

EU加盟のギリシャが最近選挙で緊縮政策に対抗する勢力が、過半数に近い議席を確保して、

国の経済が過去の再来で、近いうちに、再デフォルトに成りやしないかと心配の種が増えました。

ビートルズのリードギター、ジョージハリスンの残してくれた名曲の一つ

エリッククラプトンの家に行った時に出来た曲らしいです。

私が明るい太陽求めて、上京して来る一~二年前に流行っていました。

Here comes the sun       ほら太陽が

今は身も心も、凍てつきそうな寒さでも、やがて、氷も解けて、暖かな春が来る    みんなの 笑顔をが戻ってくる

 一人の女性が立ち上がり、クラリネットをおもむろに奏でだした。

   曲が終わっても、リンクの中で、世界中の思いがけないところで、音楽に出会います。


  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると励みに成ります。  
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ    blogram投票ボタン  
  
                何時もブログ訪問頂きありがとうございます。 

スポンサーサイト
  おはようございます、 何と無く月日が過ぎるのが早いようで、私が現役中勤めていた時代は、連休も関係なしで、平日休みで

お蔭で渋滞等は殆ど無関係で恩恵はありました。 拍子抜けで物足りない処もありました。

今年初めての 世間で起きてる、お話ですが、バーガー大手のM社からの食品異物混入が発端で、止まるところが無い此の騒ぎ

 繰り返される食品偽装等、危機意識の無さの経営TOPの管理意識、

今此の国に問われてるモノは何なのか、

昨年続出した、レベルの低い政治家の露呈、今年は戦後70年に当たり、第二次大戦後の復興と共に、経済成長を遂げてきたが、

飛ぶ鳥を落とすような技術革新も 、近年では新興国に、怯えかされる企業に、あのバブル期の生き生きしていた時代の勢いは

今の国内では探すのに、値する企業が少ないのに寂しさを覚える。 折れないと云われてる、3本の矢の第三の矢は

放たれるのか、放たれる施策は何か、時期は何時か 節目の年 日本丸の船長の発言行動に注目と感心の目と耳を傾け

此の国の向かう進路を見守ろう!

 衰退してる国内家電メーカーの反逆ののろしと成る様な、奇抜で世界に通じる 製品を望む

追記
 上記の述べた 食品への異物混入で、実際に私が昼食時に通っていた、*牛丼店Mで起きた、15年以上前の事でしたが

当時はマスコミも騒いでいたようだが、私を含めて会社の同僚も其の後も、時期が過ぎたら、何もなかったかの様に、

食べに行ったり弁当を買ってきたりしていた。  

  只、今回のマスコミの報じてる事を、見てる感じでは、メーカの対応の不備は歪めない事実のように思える。

私達大人の場合は、例え異物が混入していたとしても、除去出来るが、幼い子供たちには出来ないと思うと

万が一起きると怖い話だ。問題は何処で混入したのかを、識別できる センサー的な役目に成り得る。

人員の目と技術に頼るしかないように思える。 其れだけ経費を掛けても、長い目で見ると得策と思うが、


  紆余曲折のアギーレJAPAN 明日の試合期待してるよ。

  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると励みに成ります。  
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ    blogram投票ボタン  
  
                何時もブログ訪問頂きありがとうございます。

マカフィー・ストア
 
おはようございます

今年も早起きして、初日の出を近所の橋の上へ見に行きました。

黒い雲に覆われて中々現れない、やつと7時10過ぎに、2015初日の出が拝めました。

初日の出20150101.AAA

残念ながら 結露にごみの跡で見苦しい限りですが、初富士と云う事で、UPさせて頂きました。

富士山20150101.AAA
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ    blogram投票ボタン  
  
                何時もブログ訪問頂きありがとうございます。 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。