家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
 こんばんわ、今日も夏日で午後には、2階は気温が32度も在ってエアコンを入れようかと

思う暑さでした。 暑いと言えば パ・リーグで惜しくも最終戦で、破竹の8連勝で二位を奪い取った西武

でしたが、今日のクライマックス戦は、ホーム戦が優勢と思われた1戦が、2010の下克上からの日本一の

ロッテが、あの時を彷彿する展開で大差の初戦を戦い終えた。

ロッテは投打に気負いが無く、伊藤監督の思い通りの試合が出来たが、一番の出来は先発古谷投手とベテランの

井口を筆頭に皆が好いところが出たようだ、 調子がいいはずの西武の岸投手、あの巨人との日本シリーズの時とは

まるで、違う投手みたいだった。 信頼してし初戦に充てた監督の明暗がはっきりと出た試合でした。

西武は明日は気持ち切り替えてホームで先ずは一勝シテモライタイ。

                            がんばれ!ライオンズ
   
 

ソメイヨシノや川津サクラが咲いてると聞いたが我が家のハナズオウも花が咲いていました

   
ハナズオウ20131012
ハナミズキも一箇所だけ赤い実が出来ていました。

ハナミズキ赤い実20131012

先日、台風が去った夕方に我が家から見た、空を染めた夕景です。 (電線が見苦しい)

夕景20131009

追記、

私が物心つく前まで住んでいた場所に近い博多の街で、起きた火災

とても悲惨な事です。 院長の会見でも 「私が大勢の患者さんを殺しました」と謝られても、

今更遅い  言葉です。犠牲になった患者さんんもご家族遺族には到底うけ入れられない、取り返しのつかない

出来事です。此れから詳しい検証で出て来る事ですが、 人命と事業(病院経営)どちらが大事なんですか?

勿論どちらも大事ですが、何をさて置いても人命が最優先じゃないでしょうか。

 実は、私が勤めていた会社も長年社屋(店舗)が古くて、迷路の様な屋内で消防署から指摘を受けていたが

スプリーンクーラー装備の新築ビルに立替ても、非常非難通路や階段に商品を積んだりしていた。

消防の査察が在る時だけ、退かしていた。消防訓練は定期的に年に何度かやっていたが、

最後の会社解散近くになっては、経費節減なのか、エレベーターと消防管理はネットで安い管理者へシフトした

その後は自前で消防訓練を細々く行っていた。 

 大きく云うと福島原発 世界中の誰もが予想だにしなかった、地震と津波の影響で

取り返しがつかない原発事故が起きるなど、作り出した人々と関わってる人&管理監督の部署が認識するしかない

  後から何とでも、言い訳は利くが、一度起きたら、元に戻らない事を肝に銘じる事が大事である

  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると励みに成ります。  
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ     blogram投票ボタン      
        毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2009yamaken.blog68.fc2.com/tb.php/1016-fe1447f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
