家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
 こんばんわ、好い天気が続いています。

そんな陽気に誘われて、本日夕刻買い物ついでに、散歩した。

でも、風は冷たかった、河川敷の森で、ウグイスが未だに不完全なホ~ホケキョウとさえずりが出来ず。

がんばって、可愛い嫁さん見つけてね!

昨年は立派に桜の花とコラボレーションで見事に咲き誇っていた、アカシアの木が、先月の大雪で2本の枝が裂かれて

痛々しい状態でした。 

アカシアの花20140324

傷を負っても、健気に黄色い花を咲かせていました。 3年目に入った東日本大震災の被災者の事を改めて

花が咲くあの歌を思い出されて、心が痛みます。

アカシアの花20140324-2

お寺20140324
近所の真言宗のお寺の門の向こう側に畝が、ひっそりと咲いていました。
お寺&紅梅20140324
やがて、青梅の梅と同じように、此の梅の木も伐採されるんでしょうか?

灯籠20140324
  芝の増上寺の石灯籠が大正時代の大震災で、所沢の西武球場近くに運ばれて、

西武線沿線のお寺へ引き取られていきました。

此処には、

*肥前国(今の佐賀県) 唐津藩(からつはん) 土井利実氏が

有章院{第7代目 家継}の霊廟に献上した石灯籠


文昭院{第6代目 家宣}の霊廟に献上した石灯籠


* 遠江国(今の静岡県) 掛川藩(かけがわはん) 小笠原長煕氏が

文昭院(第6代目 家宣)の霊廟に献上した石灯籠が在ります。

散歩で出会った犬20140324

 スーパーの出入り口で、温和しく、ご主人様をお待ちのわんちゃん
  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると励みに成ります。  
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ     blogram投票ボタン      
       
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
