家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 おはようございます、

昨日、午前中は好い天気でしたが、予報道理に午後3時前に強い風に見舞われた。

連日の天候の急変、最近地震があったり、嫌な予感がする。

午前中六日にネットで注文した、ETC車載器が到着したので、マイカーに取付ける事にした。

ETC CY=ET909KDZ

アンテナ&スピーカーはバックミラーの側のFウインドへ、両面テープを剥がして、取り付けた。

配線は天版の隙間へ傷をつけないように押し込んで、ヒューズBOXまでパッキンに沿って、下ろしてきた。

 次に、道具箱の中から、電子テスター持ち出して電源取り出し場所を探った。

運転席のヒューズBOXのふたを開けて、運転キーをひねって、ACC電源が判る状態にして。適当にテスター棒の先で

当たっていると、ピーピーィとテスターが反応して鳴った。

 電圧を見るとジャスト12V ACC電源確定(ギボシオス)へ接続することに決定

次に、常時バッテリ+電源をオーディオ&カーラジオへ行ってる 10Aミニヒューズより取る事にしました。

近所のイエローハットで、エーモンの10Aミニヒューズデンゲン(E511)を買ってきて

エーモン E511 ミニ平型ヒューズ電源 10Aヒューズ交換用

新品価格
¥286から
(2014/5/10 01:39時点)



を車のミニヒューズをプライヤーで抜いて、替わりに、買ってきた上記パーツを差して

ギボシ変換コードAA



ギボシ変換コードを自作して、ETC電電のACCの線に接続して、車のACC 電源へ差し込み

黒いマイナスのアース線を足元の6ミリのボルトにナットできっちり止めた。

配線を纏めて、付属の結束バンドでスッキリして、ヒューズBOX内に収めて、

ハンドルの下の方のプラスチック部に両面テープで、固定したETC車載器にセットして、

全て取付けは完了、 ETCカードを入れてみて、カードの有効期限を音声モニターでお知らせしてくれた。

そのまま車のキーを抜く動作で、ETCカードが残っていますの警告の音声ガイドが流れて、

一様動作もOKで、後は実車で高速道路でのテストだけです。

此のETC車載器を選んだ理由は 価格COM人気ランキング一位でも有ったが、

パナソニックの機種で一応信頼性を重視して、価格も魅力で、販売店も近い所で、

セットアップ手続きもFAXでお願いできる(アーチホールセール)という言う販売会社です。

5年延長保証も付けて、一万円もいきませんでした。

  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると励みに成ります。  
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ   blogram投票ボタン      
       
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。