家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 おはようございます 

昨日はお墓参りに行きました。本来は13日に行く予定が、当日準備満タンで出掛けようと

乗用車の運転席に座って、エンジンキー回すと、エンジンがかからない、 そう~バッテリーが上がっていたのです。

止む無く、充電器で充電して、夕方買い物に行って、なるべくエアコン使わずにして置いて、

本日のお参りでした。霊園の周辺の森から、カナ~カナ~、つくつくぼうしと秋が近いことを思わせるような

蝉の鳴き声が風の便り載せて、聞こえてきました。

自宅の庭でも昨夜から、コウロギ啼くのを聞きました。

 あんなにも暑かった、今年の夏ももう~終りなんだと感じるこの頃です。

 今日は、終戦記念日 戦後69年目にあたり、我が国は二度と凄惨な戦争の無い、

平和社会ををめざし維持していたはずだった。

ところが近年主だった動きが、国内外で色んなの紛争が取り沙汰されています。

メデイアでは第一次大戦の時の様な、今の交際情勢を器具する向きもあります。

終戦記念日近くで、放送局は戦争当時の特集を流しますが、国民の多く人々に日頃に、

平和の尊さを知らしめる。報道の配分をお願いしたい。


 反戦歌と言われてる洋楽 CCRの雨を見たかい 歌詞 作った当の本人は、反戦歌として書いたので無いそうですが、

当時はベトナム戦争当時で、晴れた空から降ってくる、米軍のナパーム弾を例えて、反戦歌と捉えた。



John Fogerty    Have You Ever Seen the Rain?



此の曲の特集が再放送で 8月27日水曜日午後11時 BS/TBS 再放送SONG TO SOUL

  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると励みに成ります。  
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ    blogram投票ボタン      
       
戦争の無い、此の地球上から核の無い 皆が安心して 平穏な暮らしが 未来永劫 続きましょ様に願う
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。