家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
 こんばんわ、昨日から断続的に雨が降り 今日午後には止み、高校野球も大阪桐蔭が優勝で終り

今日は気温も30°を下回り、秋が早足で近づいて来ている 気配を感じる 今日の一日でした。

すみだJAZZ スカイツリ


the MOST Guest 岡崎好朗 トランペッターの 岡崎好朗氏を中心に地元出身の多田誠司氏 のナイスミドルな大人の雰囲気をリズムに感じました。

雨上がりで、低く漂う雲が、東京スカイツリーの展望台付近をゆっくりと通り過ぎてやがて、すみだJAZZ・フェスのライブ演奏してる 会場、西の空には、クッキリと虹橋が夕闇迫る 上空に描かれました。

多田さんが、虹が出ていますよ!と演奏に見入っていた観客は一斉に後ろを振り返り写真をカメラに収めていました。

ー・すると、JAZZのスタンダードナンバー ・ オーバーザ・レインボーのイントロが黄昏時に静かに流れてきました。

此のアドリブに、会場から大きな拍手の嵐が、本日の天候不順から起きた、何か得した気分に

                                                                                     岡崎好朗 Trumpet                                                          多田誠司 sax

隅田JAZZ  トランペット 岡崎 雅彦 20140816 隅田JAZZ AS   20140816  

                                                                              上村信 Wood Bass                                                             大坂昌彦 drums

隅田JAZZ  B サックス  20140816 隅田JAZZ ドラムス 大坂 20140816


隅田JAZZ レインボー 20140816 

第二次世界大戦直前の1939年制作の映画 オズの魔法使い中で当時14歳だった、

judy Garland  が歌った 名曲 勿論映像はモノクロのセピア調 でも、唄にも映像にも、

充分に七色の虹のイメージが思い描けてる。後世に残せる素敵な名作品

わんちゃんが自ら馬車の上に、ちょこんとよじ登って、歌に聞き入ってる処は、心温まる


                    Over the Rainbow


  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると励みに成ります。  
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ    blogram投票ボタン      
       
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
