家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 おはようございます

昨日は都内では大雨が降ったようですが、予報は当方の所も雨が降る思われたが、降らずじまいでした。

昨年は9月に現役時代に担当していたエリアで、大きな竜巻の被害が起きましたが、

本当に最近は予想外の出来事が起きています。

 話は変わり

同じ県内で、立て続けに視覚障害を持つ人々の、外出時の命の手綱の盲導犬と白杖に関わる

悲しい事件が起きています。 




白杖につまずき腹いせ? 全盲女生徒、蹴られけが http://www.tokyo-.co.jp/article/national/news/CK2014091002000114.html

未だに、犯人は現れていません。 本来は弱者を守るべき立場の者が、  本当に人間として非慈悲な 最低の行為に及ぶ 、卑劣で非道な残念な人間に値する。  

女子高生は どんなに怖い想いをした事か、私達健常者には、当時の心情は計り知れないものだったであろう。

日頃 常識の枠をこえた 人物がニュースを賑わしているが、 大坂ではコンビニ店長を土下座させて、たばこをカートン

単位で恐喝行為で奪うって、ネットで配信して、捕まる。 あさはかで低能な顛末に呆れるばかりだ。

  私が勤めていた、店のお客様に、何軒かの視覚障害を持つお宅様が御座いました。

唯一楽しみのラジオの電池交換に、ご来店されても、買い物が終わって、店先から駅への道へ曲がるまで、見届ける

事もありました。

職業柄、色々な障害をお持ちのご家庭や施設の商売上の取引外の垣根をこえて、

ボランテアなイベントの協力を微力ながら、支援致しました。

 個人的にも此のニュースを見て、悔し涙が出ました。

 親族を辿ると、祖父や大叔父の通った小学校の恩師が、後に地元に初めて、油絵や女学校と盲学校を創設された、

戦前に、大叔父は恩師の偉業を称え、石碑を校庭の片隅に遺した。 


犯人へ


少しでも心の片隅に 良心の欠片が在るなら、、己の浅はかな行為を認めて、

自首して、被害者へ誠心誠意心から謝り、 刑に服すべし  

  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると励みに成ります。  
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ     blogram投票ボタン  
  
                何時もブログ訪問頂きありがとうございます。 
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。