家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
 おはようございます。今日は9月の最終日、明日から衣替え  最近好い天気が続いています。

ところが、私は何故か? 或る事で不安で心が、スッキリしないで、ざわっいているのです。

原因は隣人が、或る日から毎日決められていた時間に、会社へ出社している様子が、窺えないのです。

通勤に使う乗用車が自宅に止まったままの状態で、夜になっても照明も灯っていない現状で、玄関から

出入りしている気配が、最近全く見られない。  ポストは満杯です。

私も、今日あたりに、何もなかったかの様に、外出先から帰ってくるかと、単なる留守をしていただけの事で、気を揉んで事態を静観していたが、

同じように心配していた、ご近所さんが、チャイムを鳴らして、僕の所へ尋常で無い事を同じように打ち明けてくれた。

 当該のお家に行って、玄関のインターホンを鳴らしてても、全く反応なし、玄関&お勝手口や窓は鍵がかかっている。

電気のメーターは冷蔵庫の使用程度に、円板は回っている。 その他 名前を声をかけながら家を一周してみた。

無反応、事態は深刻、自治会の役員は不在と云うか、自宅は真向いであるが、忙しいのか、事情が掴めていないご様子。

其処で、夜にネット検索で市役所のホームページで、民生委員の関連の 係りの電話番号を書き留めて、

昨日、朝一で尋ねて、民生委員に来てもらった、本人の連絡先が分からないので、私が以前本人に聞いた会社名を伝えた。

私の携帯番号も伝えた、 夜になっても、何も連絡はなかった。

私が育った、昔の田舎は近所付き合いは、開けっ広げで、コミュニテイーは良好でしたが、

 世知辛い現代には、自分の事だけで精一杯なのかもしれないですね。

私どもが恐れていた事態でなく、何もなかった事で済まされでば、平穏な日が戻りますが

 話は変わりますが、今、全国民が、突然噴火した御嶽山の事態の成り行きに注目していますが、

偶然にも、私は噴火の前の夜に、ネットで紅葉のスポットを検索して、木曽の御嶽山もGoogleマップで

登山道など道のり等を辿って調べていたが、正直びっくりしています。

   犠牲に成られた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 現場は有毒ガスなど立ち込めて、救助も困難を極めていますが、二次被害も無く、一人でも多くの登山者が救われます

事を祈ります。

 
日本の活火山は世界中の7%現在110在るそうですが、24時間体制で観測機器で監視をしている箇所は47設置

専門家も絶滅危惧種と同じように、少人数 縮小へ傾き 

御嶽山の観測で9月10日ごろに微弱の変動が有ったにもかかわらず、気象庁は今回の事態に及ばないと

、公に関係各所へ変動を公表していなかった模様、勿論噴火の余地も考えていなかった模様

此れは、世界中で最も地震や火山噴火が多い国の機関の気象庁の体制であること。

お偉いさんのメデイアでの会見も、「今回の予知は難しかった」前にも聞いた様なフレーズ、

ネットでの話題で、今回の噴火の被害の拡大の原因を前政権の事業仕分けに関与した

文系の女性K氏が叩かれている 専門外の事に持論の数字の損得の杓子定規で、判断されるのは如何のものか

2010年に観測地点を13箇所を三年で計画も削られて、翌年に東日本大震災が遭ったにもかかわらず、

是正をしていない新旧政権   何時起こるかわからない 災害が危惧される自治体への連携を見直して


この国の政治家をはじめとして、専門の知識人 国民が平穏な幸福な日々の安心安全を50%でも託せる、

機関に成る事を望んでやまない。


繰り返される メデイアに映る 悲痛な被害者&安否を祈る姿 東日本大震災 原発事故 土砂災害 御嶽山噴火

心は スッキリ~晴れた 秋の空を今日も待ち望む 
  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると励みに成ります。  
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ     blogram投票ボタン  
  
                何時もブログ訪問頂きありがとうございます。 
 
追記 U21    U-16アジア選手権 男子サッカーに がっかり  個性が無い 工夫が無い  只ボール回しだけではゴールに結びつかない

   確実に勝利する なでしこジャパンを見習ってもらいたい

再追記 無事解決
   隣人の安否  市役所の方と赤十字の方が訪れて、ようやく会社と連絡取れて 

   今現在都下の病院に入院中につき無事でした。 ホッとしました。お騒がせいたしました。

最近 近所で児童虐待で死亡事件発生で、色々と不安があって、通報した次第です..

新たな不安 私共が投稿したりしてる、此のFC2ブログのシステム会社の件、ニュースになってる、
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんにちは^^

もう何年も訪問し合っているのに
初めてコメントします(すいません)

隣人の方無事で良かったですね
やっぱり他人とは言え気になりますよね^^
2014/10/03(金) 12:58 | URL | jack #-[ 編集]
自遊自足さんへ

ご近所さんは、ほぼ同年齢で話題に事欠かないです。越してきてよかったです。
2014/10/02(木) 23:39 | URL | ヤマケン2007 #-[ 編集]
うちはまだ田舎なのでコミニケーション取れてますが、田んぼが宅地に変わって新しい家が建ち始めてます。
新しく住人になられた方とのコミニケーションをどうとっていくのか?考えどころですね~
2014/10/02(木) 06:12 | URL | 自遊自足 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する