家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
  こんばんわ、三連休如何お過ごしでしたか、 

長野の地震 大きな地震にもかかわらず、死者が出なかったのは、自助、共助、公助の精神が此の地域に、根付いてた事が

被害者の救助にも活かされていた事が証明されたと、メディアが、伝えていました。 地震国に住む人々が皆此の教訓を

共有して、自分自身や家族、地域の人々を守れると良いですね。

明治維新以後、間もない開国したばかりの 我が国に脅威を及ぼしそうな、北の軍事大国に、戦力的な戦いで勝利した

東郷海軍元帥 小さな島の日本国を世界が驚いた。  田舎で少女たちがお手玉の時に歌っていたのは

東郷司令長官をたたえる歌でした、意味も分からずに妹たちも、歌っていましたね。

   
 東郷元帥に驚嘆した地元のの鴨下清八氏が私財で、本山の木曽の御嶽山から御分霊を賜り、秩父御嶽山神社を開山し、

山を切り開き公園内に生涯かけて、約10000本の紅葉など植樹したとされる。 心霊と紅葉のスポット

 武蔵野の秩父御嶽山紅葉まつり2014 東郷公園の全山がそまったダイジェスト版



 頂上のお社への道は急こう配の石段が最終段は360段以上を進むか、未舗装の険しい意山道を進むしかありません。

頂上には開山100年目に新社の秩父御嶽神社があります。 皆は公園の入り口で見た頂上では

東京スカイツリーが見えると記されてるのを期待して、頂上への挑戦するが体力と気力が必要みたいです。

今回もハッキリと見えませんでした。 後から登ってきたサングラス姿のワンちゃん同伴の人々は見えなくて残念がっていました。 

ワンちゃんも舌を出して周囲を旋回して暑さに耐えていました。 そんな様子を少年がスマホで写真を

望遠レンズで近場で撮ったのでぼけてます。     出店で塩焼き魚を頂きました。

東郷神社AAAi犬141122 東郷神社AAA魚141122

バルチック艦隊の砲弾を受けた戦艦三笠の甲板

東郷神社AAAバルチック20141122


  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると励みに成ります。  
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ     blogram投票ボタン  
  
                何時もブログ訪問頂きありがとうございます。 
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
