家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
 こんばんわ、

相次いで、昭和を代表する 俳優の訃報  仁義なき戦いやトラック野郎で有名な菅原文太さんがお亡くなりに

仁義なき戦い封切と同時に映画館で観ましたね。当時はセリフが広島弁だったせいか、

菅原さんの広島弁が堂に入ってたので、てっきり広島出身かと思っていたが、仙台出身だったんですね。

最後となった、スズキの軽トラックのCM 私も長年営業で同じ車種を乗り継いだ車だったので親しみを覚えたこの頃でしたが  

残念です、 ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 そんな情報があった中に、元同僚から忘年会のお知らせが、20日頃の予定

レコード部大先輩の訃報が、昨年に続き齎された。

 人間には寿命があるから仕方がないとは故 自分で時を選べないのも神仏だけが知るところでしょうか、

日々大事に過ごすべきですね。 12月1日は例年近くの神社で全営業車境内に入れて、

安全祈願と商売繁盛を願って、お参りした記憶が此の日になると思い出される。



  我が家の庭の 真っ赤な紅葉したハナミズキの葉が今朝の雨で粗全て散りました。

紅葉 ハナミズキ20141201

 駐車場脇の、初夏に目立たないほどに、(スズランのような小さな花咲いた)ドウダンツツジの紅葉
紅葉AAAドウダンツツジ20141201

 12月に入り本格的に寒さも身に沁みますが、インフルエンザも流行の兆し、マスク等で予防をして

師走を健康に留意して、新しいい年を迎えるべく、乗り切りましょう。

  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると励みに成ります。  
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ     blogram投票ボタン  
  
                何時もブログ訪問頂きありがとうございます。 
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
