家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
   こんばんわ、久しぶりのブログ更新です

今日朝は降雪でした。  今年も色んな、大きな事件事故が起きています。 

身近な家族や自分だけでも、遭遇しない様に、日ごろ気をつけたいものです。

  今日、テレビ放送でも紹介された曲を

スペイン・マドリードのハローワークにて 起きた ほっこり~とする出来事

食を求めて訪れていた 人々に、少なからずも、希望と笑顔と温かい気持ちを取り戻してくれた様ですね。

音楽の不思議な力を少しだけ信じたい気持ちに成りました。

スペインは昨年暮れ頃は、24%位で、若者は60~70%を占めるらしい

EU加盟のギリシャが最近選挙で緊縮政策に対抗する勢力が、過半数に近い議席を確保して、

国の経済が過去の再来で、近いうちに、再デフォルトに成りやしないかと心配の種が増えました。

ビートルズのリードギター、ジョージハリスンの残してくれた名曲の一つ

エリッククラプトンの家に行った時に出来た曲らしいです。

私が明るい太陽求めて、上京して来る一~二年前に流行っていました。

Here comes the sun       ほら太陽が

今は身も心も、凍てつきそうな寒さでも、やがて、氷も解けて、暖かな春が来る    みんなの 笑顔をが戻ってくる

 一人の女性が立ち上がり、クラリネットをおもむろに奏でだした。

   曲が終わっても、リンクの中で、世界中の思いがけないところで、音楽に出会います。


  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると励みに成ります。  
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ    blogram投票ボタン  
  
                何時もブログ訪問頂きありがとうございます。 

関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
