家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
  
 こんにちわ 久々の横浜に行ってきました。

私が、上京前に、短い期間でしたが、横浜で過ごしました、

あの頃の横浜は 今の様な高層建築物等は殆んどなくて、全ての魅力的な要素が整った

港町横浜だから、現在のように発展を遂げ、皆が憧れ 集う場所であることを納得する次第です。

 当時流行っていた曲もカタカナで、曲名もヨコハマのタイトルが付くのが、ヒットの要件でしたね。

 平山みき、  ビュティフル ヨコハマ  真夏の出来事 1971年

 五木ひろし ヨコハマ たそがれ     1971年

 いしだあゆみ ブルーライト ヨコハマ  1969年

上記のヒット曲が、日本全国津々浦々の家庭のラジオやテレビ等で街並みに、聴こえていた時期でした。

歌ってる歌手も同年代で、思い出が特に深いです。 

展示を見てから、裏手の海岸よりのテラスから、新港埠頭付近 横浜ベイブリッジをカメラで撮ってきました。

横浜 港 ブリッチ1-AAA20160215.

世界最大級の大観覧車コスモクロック21からの夜景を何時か観たいものです。 一人では気が引けますね。

昔に子供たちと家族でm日本最大の葛西臨海公園のダイヤと花の大観覧車に乗りました。

今となると本当に遠い昔のように思えます。
みなとみらい -1-AAA20150215.

  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると励みに成ります。  
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ    blogram投票ボタン  
  
                何時もブログ訪問頂きありがとうございます。 
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
