家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
おはようございます。

人生って、自分の思った通りには 物事が進まないのが現実のようだ。

順調に一直線に突き進んいるつもりでも、何時のまにやら、道を逸れて、在らぬところを通ってる事が現実なのかも

自分に当てはめると時々そう思う。 すべての人生で順調に思い通りであったとしても、其れが幸せとは限らない

神のおぼしめしで 、運命と受け止めるべきか、 人生終えるときに、幸せだったと思えたら、充分と思う

何故に、こんな話してるかと云うと、先日ご近所さんのお通夜に行って感じたものがあったので、

故人が病院嫌いで、ようやく診察した時は、時既に遅く、手術が困難な進行癌で、 自宅で最期を看取られました。

其の後、兄弟やお子様たちが、残された奥様に寄り添ううように、泊りがけでケアされていました。

先月、妹の旦那の3回忌が終わった。其の法要の時のお坊さんは、此れまで出会った中でも

講話に闌けていた、 甥の子供たちが声を出して走り回っていたが、「其の事があの世から故人も、孫たちの元気な姿を

喜ばれてる」 又は、人と接する時に何気なく、交わす言葉にも最大限の心使いをして下さいと言われました。

そして、 お仏壇やお墓にお花をお供えする 先祖代々の習わしで、教わってきたことですが、

何時かは皆が 極楽浄土へ 召された際は、沢山の花で覆われている事への予習の様なもの

今まさに、日本中が春爛漫を迎えています。



AAA-4-稲荷山公園桜20150330





昨日、肩から肘までが、だる重く痛くて、我慢できなくて、ネットで調べて、整形外科へ午後から行きました。

レントゲンを撮ったが、特別骨には異常なくて、上腕の筋肉が少し炎症を起こしてるのかも知れない。

と言うことで、肩に痛め止の注射をしてもらいました。同時に痛み止め薬を頂いて参りました。

少し気分的にも楽になったので、帰り道に、混んでる近場の桜の花スポットへ寄ってきました。

  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると励みに成ります。  
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ    blogram投票ボタン  
  
                何時もブログ訪問頂きありがとうございます。 

追記
昨日の朝はまるっきり痛くて、パソコンのキーボードへ向かうことが出来ませんでした。

もしも、キーボード操作が原因であれば、少し時間を軽減せねばなるまい、かと思いました。
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
