家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 おはようございます

7月4日、天気は小雨が降る中を車で、小金井公園の江戸東京たてもの園へ行ってきました。

この日に出掛けて行った目的は、東エリアの万徳旅館で「昔の蓄音機を聞こう」というイベントがありました。

他にも前から逢いたい建物がありましたので、此の日にしました。

  今日は 園のセンターゾーンの建物と展示物紹介です。

                  たてもの園のビジターセンター ( 旧光華殿 )

AAA江戸東京たてもの園
                
  旧自証院霊屋 (きゅうじしょういんおたまや)

 三代将軍家光の側室のお振の方の供養のため娘の千代姫(尾張藩主光友の正室)建立

AAAお堂ー1-東エリア裏 江戸東京たてもの園.
  
  明治、大正、昭和の 政治家          高橋是清邸   赤坂から移築

昭和11年 青年将校にて暗殺されたのは、有名です二階の寝室が其の現場、見てきました。

 自宅の庭の芝生を散歩するのがお好きだったようです。

AAA高橋是清邸 江戸東京たてもの園

                万世橋交番
               千代田区神田須田町一丁目 

AAA万世橋交番ー1-東エリア裏 江戸東京たてもの園
                      
     都電7500型
    私が上京する数年前に殆どが廃線

AAA都電ー江戸東京たてもの園
                      
明治時代に皇居の正門の石橋の欄干にあった飾電燈

AAA照明ー1-東エリア裏 江戸東京たてもの園
                    
 上野消防署(旧下谷消防署)望鍾上部

AAA塔ー2-東ゾーン裏 江戸東京たてもの園






  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると励みに成ります。  
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ    blogram投票ボタン  
  
                何時もブログ訪問頂きありがとうございます。 
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。