家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
 おはようございます お盆休み如何お過ごしですか、

私は現役時代は何十年もの間仕事の関係で日曜日も連休も正月も盆休みも殆ど休めませんでした。

大変家族には不便掛けたと思っていました。今は年中休みです。

田舎でのお盆の行事の思い出は、母親が手作りのお団子を沢山拵えてくれた事です。

大きなスイカを冷たい井戸で冷やして、沢山の家族で賑やかで和やかなお盆の夜を過ごした事です。

そんな昔の佐世保のお盆の恒例の夜のお墓参りは花火を皆で楽しむ事です。

あっち こっちのお墓で打ち上げ花火が上がっていましたね。長崎地方限定の慣わしのようです。

先日大震災の起きた東北でも花火大会が行われたそうですが、一部で反対の異論が有ったそうですが、

復興を待ち望んだ被災者の心と眼にはどの様に映ったでしょう。希望の花火であることを祈ります。

20歳前に原因不明の若年性の高血圧症で、総合病院に検査入院していた時に

大部屋で独りだけ若い私は色んな話を聞いて、急性耳トシマに成りました。

◎元警察官の話は:デパートのトイレの男女救出劇(マジで衝撃の内容でした)

◎太っちょのおじいさん:昔毎晩数人の女性と浮きなを流していたお話 (あだ名がウッシャン)

◎隣の公営バスの運転手:弟が綺麗な女性を捨ててブスな女性に夢中に成ってると云う話
 会社の労働組合の執行委員をしていた為に、当時の地元の社会党の石橋書記長が見舞いに訪れた事

入院生活で唯一のお楽しみは、携帯ラジオを聴く事と午後から顔お出してくれる看護婦研修で訪れる

若い未来のナースでした。何人かの中に好意を持つ可愛い子を意識をするように成りました。

其の子が脈拍を取る時は如何しても、拍が上がり気味でした。

でも、退院する最後まで告白できませんでした。にきびのポッチだけが残りました。

其の入院していた総合病院も無くなって、其の場所には新たにツタヤに変わっています。


そんな田舎でのほろ苦い当時ラジオで流れていた思い出の曲
Jefferson Airplane Somebody To Love

きれいな瞳と特徴のある女性ボカリストの唄声にしびれていました。

Somebody To Lovの同名の全く趣向が違う今風の曲 セクシーなPV


  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みにさせて頂きます
  
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン
  ☆にほんブログ村   ☆人気ブログランキングへ   ☆FC2 Blog Ranking   
           
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます

関連記事
この記事へのコメント
当時は恋には初でした
こんにちは、キースさんの言われる様に出来なかったのは優柔不断な選択肢に悩んだ事です。
同じナースの卵ちゃんで、別の子が私に好意持ってる事を知って、深く踏み込めなかった未熟な恋に終わりました
2011/08/15(月) 16:56 | URL | ヤマケン2007 #-[ 編集]
今日雨だぜわんこ  ヤマケンさん

何でその時、「好きです」って言わなかったんだよっ!

その先の未来、つまり今の現実が変っていたかも知れないって言うのに!
2011/08/15(月) 14:23 | URL | キース(+Keith) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2009yamaken.blog68.fc2.com/tb.php/248-222892e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
