家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
 こんばんは、 大型台風12号、皆様のお住まいでは被害は在りませんでしたか

数日続いた暴風雨は特に記録的な降雨量が特徴で、、大きな被害をもたらしました。

御見舞いとご冥福をお祈り致します。

今年は東日本大震災が有って、防災の日も地震ばかりでなく、日本は海に囲まれてる地形の関係上

年中発生する台風からは逃れられない。 被害を最小限に逃れるには、日頃の心と備品の準備&情報と思いますが、

何時もニュースで犠牲者に河川や船を見に行ってとありますが、気持ちは分かりますが、どんなに注意していても

自然の力は予期しない、思い掛けない力で災難に巻き込まれる事を、肝に銘じることです。

 私の若かりし現役時代に、今回の様な大きな台風が数日通過しました。

突風で倒れた屋根の上のテレビのアンテナの件数が百件以上承り、大方は台風通過後に手分けして伺うことを

伝えましたが、中には聞き分けの無いお得意様がいらして、如何しても見たい番組が在るから、直ぐに実に来てくれと懇願さ
れた。何人かの先輩と雨具を着用して、暴風の屋根で耐えて倒れたアンテナを立て直して、全身びしょぬれの状態で下に降
りてテレビの受信状態を確認に部屋に上がると、、やっとこの状況の大変さに気づいてくれた。

何時もよりも立替に数倍時間と気お使った。 当時料金は幾ら頂いたか定かじゃないですが、

御代を数倍頂いても、二度と台風の中の工事はごめんと思ったが、上司の命令には従わなくては成らない時が、

数十年後に訪れた、 自分の担当エリアの関係で、お客様への予約日でも在った予定で、

台風の接近で風が強い中を一人で12素子の電波障害対策アンテナを4メートルマストで二階の屋根に

立てて、3分配工事でした。突風に逆らい屋根瓦の上で両足を踏ん張り、全力でマストを支えて、此れほどに

体力を使ったアンテナ工事は最初で最後でした。 無事故で降りて来られて、  満足ゆく受信状態でほっとしました。

この場所は石川遼君の出身地で、何とか公園派出所の両さんで有名の警察署の御偉い警視様のご自宅でした。

 話は変わって、先の東日本大震災に世界中の有らゆるジャンルの多くの人々も有名人も哀悼の心とご支援を頂きました。

私の好きな洋楽のアーティスト中でより早く支援の手を差し伸べてくれた、二人の売れっ子でしたね。

後でレディ・ガガの支援の事で問題も挙がりましたが、何を今やるべきかで、菅内閣よりも断然敏速な対応でマシです。




☆☆☆ 2011年10月14日発売 ☆☆☆

ジャスティン・ビーバーSTORE限定パープルケース+キーホルダ\x{ff0d}+ステッカーセット

世界で最も”旬”な17歳、ジャスティン・ビーバーの永久保存版DVD!

UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア) 
☆☆☆ジャスティン・ビーバー / Never Say Never DVD + Goods  ☆☆☆


☆☆☆レディー・ガガ / ボーン・ディス・ウェイ コレクターズ・ピクチャー・ディスク LPボックス☆☆☆

 ★ 2011年9月28日発売予定 ☆★☆
UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

※8月31日発売予定でしたが、9月28日に発売日(予定)が変更になりました。

全国200セット完全限定版の超プレミア・アイテム。超限定のLP商品が登場!

ボーン・ディス・ウェイ スペシャル・エディションに収録されている

17曲を9枚のピクチャー・ディスクLPに分けて収録!

  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みにさせて頂きます
  
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン
  ☆にほんブログ村   ☆人気ブログランキングへ   ☆FC2 Blog Ranking   
           
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2009yamaken.blog68.fc2.com/tb.php/260-27cbb511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
