家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
 おはようございます、昨日の夕方にスーパーに行って来ました。

 食品売り場のお魚コーナーに、秋の味の秋刀魚が有りました、でも買ってる人は少ない何故

夕方で美味しそうなのは売り切れ、後は少しやせっぽちみたいで、

今日は見送りと言う事で買ってきませんでした。

秋刀魚と言うと私が現役の5年前までは、職場の先輩の実家が、今回大震災のあった気仙沼の漁師の関係で

毎年此の季節に成ると保冷の発泡スチロールに入ったケースが沢山会社に届いていました。

他よりも早く秋の美味しい秋刀魚を頂いていた事を今思うと本当に貴重な事だったと感謝する次第です。

其の先輩とも今は連絡は付かないです。かっては同僚だった東北出身者は多く、唯ひたすらに皆が平穏に元気に暮

らしてる事を祈るばかりです。

 あんなに大きな痛手を受けた被災地の方々は、本当に東北の人達は復興を望んでいる事を

行動で示していますね。

昔から目黒の秋刀魚と言われて、テレビ報道で見ていましたが、今年もいち早く東北の漁師さん達は

目黒区や品川区、東京タワー等でも無料の秋刀魚を振舞って下さっていましたね。。

 秋刀魚を大根おろしに、生姜を添えて丸ごと齧り付きたいですね。

秋刀魚を焼くのは炭火で七輪が一番美味しいんですが、街中では特にマンション等はお部屋が煙っぽくなりますよね。

 ロースターでも、節電と叫ばれていますが、電気でも美味しく焼けますよ。

象印 フィッシュロースター EF-VT40-NH メタリックゴールド

象印 フィッシュロースター EF-VT40-NH メタリックゴールド
■消費電力:1300W■焼き網寸法(約):35x21cm■外形寸法 幅×奥行×高さ(約):48.5x29.5x19cm■質量(約):4.7kg※詳しくはメーカーサイトをご確認下さい。

パナソニック フィッシュロースター NF-RT700P-S シルバー
パナソニック フィッシュロースター NF-RT700P-S シルバー
■消費電力(約):1300W ■大きさ(約):本体/高さ18.5cm×幅45.0cm×奥行35.5cm 焼き網/幅28.5cm×奥行19.5cm ■質量(約):5.5kg※詳しくはメーカーサイトをご確認下さい。

東芝 FG-20SB(NE)

東芝 FG-10B(NE)

ツインバード 両面焼き遠赤ロースター/触媒&タイマー付 RF-D175G
ツインバード 両面焼き遠赤ロースター/触媒&タイマー付 RF-D175G
■製品外寸(約):455×285×185mm■製品質量〔付属品含む〕(約):4.5kg■電源:AC100V 50-60Hz■消費電力:1200W■タイマー:20分 ベル付■焼き方式:両面焼き■焼き網寸法(約):330×200?■安全装置:サーモスタット式 95℃■ヒーター:インコロイヒーター■触媒フィルター:セラミック+プラチナ触媒■電源コード長(約):1.4m

グリルを汚さないロースター/1セット


  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。
  
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ   人気ブログランキングへ       blogram投票ボタン
  ☆にほんブログ村   ☆人気ブログランキングへ   ☆FC2 Blog Ranking   
           
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
関連記事
この記事へのコメント
キースさんちと同じです。
 スダチとか東京は色々みたいです。
焼く直前に塩もみして焼くだけ美味しく頂けるみたいです。
話はYAHOO!の知恵袋に気仙沼の秋刀魚は大丈夫かと
ボケが質問して、ボケ・ベストアンサーが放射能測定の
なんので、怪しいから、食すのは危険と抜かすやからが、
根室沖じゃないと駄目とか非常識な奴ばかり
2011/09/24(土) 19:19 | URL | ヤマケン2007 #-[ 編集]
東京の人はスダチで食べるんですね。
今日わんこ  ヤマケンさん

私ら北海道の人は、大根おろしに醤油で食べるものでした。

東京の人は、見ていたらスダチを搾ってかけて食べていましたね。あれが普通なんでしょうかね?
2011/09/24(土) 13:42 | URL | キース(+Keith) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2009yamaken.blog68.fc2.com/tb.php/271-9b3b0e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック