家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
 おはようございます、此処のところお天気も安定してきたようです。

我が家の庭の金木犀は三日前あたりに辺り一面に香りを届けていましたが、殆どの花が咲き誇ると香りは無くなり

順番に花は地面に落ちて、黄色い絨毯ん模様を描きます。一部がお隣さんへ落ちて気が引けます。

昨年大掛かりに剪定して、少ない筈が、一年で茂みは盛りかえしています、今年中にもう一度剪定して置かないと

来年木々の茂みでお隣のお部屋の明かりが失われると思うと、大変でも近所付き合いが大切と思う。

ブログの更新をサボってる間にも、世の中事件事故や色々と起こっています。

アップル社の前CEOスティーブ・ジョブズ氏が亡くなったのはとてもショックな事でした。

技術力と行動力の才能を誰もが実力を認め56歳という若さで惜しい人材を失いました。

それと対照的な日本の茶番劇、小沢さんからみの政局沙汰は何時まで続くの、野党もメディアも過去の人

無視して、大事な法案に集中してほしいな。被災地復興や円高等周辺各国の不気味な動きに対応遅れで、外交もし

っかりしてほしいし、このままじゃ日本沈没になるよ!、昨日のサッカー、ベトナムと対戦したザックジャパンは

メイン選手を欠いたとはいえ、なでしこジャパンと比べて少しベトナムを嘗めてかかってる、ベトナムのスピード

に着いてゆくのにやっとの様だったが、大事な予選もあることだし大丈夫か心配

僕が現役時代業務でに立ち寄ったご近所の尾崎豊ハウスも取り壊されたし、小沢さんからも卒業してもらいたい気持ち

2011金木犀

電線 用具
 この映像は何を意味してるか?  一階でテレビを見ていたら、突然二階で物音がして外を覗くと何か居たんです。

4日前の夜8時前に我が家の屋根へ引き込まれている。ケーブルテレビのケーブルを伝い動めく動物の黒い物体を確認した

んですが、暗くて確かな種類が分からないんです。 電線を伝い歩いて遠くへ移動していった。

次の日は早くて6時前に現れて、カメラを準備してる間に逃げられた。

心配で我が家の天井裏を点検したら、断熱シートに転々とシミが有って此れが何のモノか今一分からず仕舞い。

尾が長くてグレー色の様で、もしかして、アライグマ、ハクビシン、台湾リス(でも尾は細いようだった)

ネットのホームページを覗くと埼玉西部地区で唯一アライグクは確認報告が内容で、もしもそうだとすると

どう~成るのか、どちらにしてもハクビシンはSARSウイルス、アライグマも色んな病原菌を持ってる様で駆除考えねば

 こんなに可愛い小熊さんだと好いが 癒されると思う 笑えると思うが 



 今日は(10月8日)都内の私が元住んでいた地元の被災地支援復興を願っての花火大会です。

残念ですが私は帰りの帰路の交通が途切れて、帰れなくなるので行けませんが、

7月末の日延べから待ち望んだ、

此の季節空気が澄んで最高の花火大会に成るでしょう。

今年のテーマは
   輝く夜空 つながる絆 一緒にがんばろう東北

同時に催しで
、河川敷で足立祭りもありますよ



  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。
  
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ   人気ブログランキングへ       blogram投票ボタン
  ☆にほんブログ村   ☆人気ブログランキングへ   ☆FC2 Blog Ranking   
           
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2009yamaken.blog68.fc2.com/tb.php/279-bfc193f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
