家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
 おはようございます、日付の変わり目に少し雨が降っていました。

昨日はお昼から庭の木々「ゴールドクレスト」の枝落としを行いました。

思い切りに上に向かって伸びきった枝を電鋸で切りました。
DSC00461.jpg
DSC00464.jpgハナミズキの赤い実

1メートルのクリスマスツリーに成りそうな小枝が、5~6本程有りましたが細かくして、ゴミ袋に

クリスマスツリーに最適★コニファー『ゴールドライダー』 24cmポット苗


NEW高枝切りばさみ4点セット有ったら楽でしたね。

作業していて思うに、此れって放射線は度の程度含まれてるのかな?何て疑問が、こんな事思うのも

朝のニュースで、千葉県の柏市の空き地で高レビルの放射線が発見されたからかも、

相当汗だくで作業を終えた、暫らくして、笛や太鼓の祭りはやしが微かに聞こえてきて、

我が家の路地入り口前の道路をお祭りの山車が通っていった、威勢のいい千住の御神輿とは違って

お子様中心の静かな出しの流れでした。此の辺りでは何かの催しの朝は必ず決行お知らせの2~3発花火を上げる

みたいです。

 ところで残念な事と言うと、パナソニックがテレビ事業部縮小とのニュース、家電業界に身をおいてきた

私としてもショックな事と受け止めています。

2005年までは少なくとも世界一の生産量を誇っていた、難攻不落の牙城がもろくも5~6年で

此の有様は、今の日本を表わしている様に思える。

構造改革やらリーマンショックからの経済の疲弊に、円高基調に舵取りを切れなかったつけが

色んな内部事情が有ったにしろ、時流の波に載れなかった事が急速に響いたようだ。

日立も止めて、SONYは個人情報漏洩や先日のテレビの、、、が有ったばかりで、地デジ化需要を落ち着いて

我が国のテレビ事業は新たな岐路に立たされている事は間違いない、テレビに関しては節電の方策は終えてると思

えるが、下げ止まりした価格下落はメーカーの命取りに成りえるかも、その様な意味でTPP交渉はアメリカの提案で

考え出された土俵と与野党の政党の関係者は慎重な対応を見せている。

選挙等のしがらみを見据えて行動対応よりも、此の国の将来の大局を見据えて決断をお願いした。

期日は迫ってるのに、与党内部でも酸性反対が二分していて、何故に交渉の席に着いて、

我が国の不利な案件や議案で押し付けられたら、断ち切って帰って来るくらいの覚悟で出来ないのか不思議に思う

ばかりです。政治家なら日本人なら大和魂の心と武士の心根があればならの話ですが、、、

昨晩の石原都知事のMXテレの番組の中での話を要約すると「三島由紀夫死後の日本は対外的にガードが甘く成ってきた」

の様な事を話して今の政局を憂いていた。

一番信頼していたメーカーでしたので、此のままで終わらないで、panasonic pan>らしい
 
 再び世界に認められる 製品を作り出して欲しい。

今秘かにブームの予感 10月21日発売の新しい形の携帯型スピーカー、4つの薄型ドライバーが中音域の楽器の音源を忠実に鍛えられたマニアの耳にも伝えてくれる。ボーズ独自のデジタル・シグナル・プロセッシングが搭載されています。Bluetooth対応端末ワイヤレス接続が可能な、iPhoneやAndroidケータイ、スマートフォン、またiPadなどのタブレット端末に収めた音楽がお手軽に高音質にご視聴できますよ。、

      御気に召さない事でしたら30日以内なら返品返金自由

SoundLink Wireless Mobile speaker
  
ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。
  
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ    人気ブログランキングへ       blogram投票ボタン
  ☆にほんブログ村   ☆人気ブログランキングへ   ☆FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2009yamaken.blog68.fc2.com/tb.php/304-c467e80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック