家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
  おはようございます、
毎日秋の深まりを感じて、温もりが欲しい時節に入りましたね。

毎年此の季節には、私の現役時代はお得意様へより早く来年のカレンダーをお届けしていたものです。

待ち望んだお客様の微笑を頂くと、仕事への意欲が自然と湧いたものです。

偶には大きな家電品などの注文を請ける事もあり、欠かせない年中行事の一環でした。

大昔はコロンビア、ビクターの芸能人&歌手のカレンダーが殆どでしたが、90”s年代初頭から

バブル崩壊でメーカーからの無償のモノも有料に変わり、経費も500万円程かかり大変なことでした。

趣向も変わり庭園等の風景モノ、ペット、 等がリクエスト多かった様です。

実用ものスケジュールが書き込める大判のカレンダーが企業では、お配りして一番喜ばれました。

現代の様に携帯端末が行き渡った環境では、家庭ではあまり必要としないのかも知れません。

でも、自分のお部屋に在ると何故か安心です感じしますよね。

         
       
ヤマケン2007厳選
2012年カレンダー

なでしこJAPAN なでしこジャパン カレンダー 2012年カレンダー 平成24年カレンダー 壁掛けカレンダー 2012カレンダー
詩情・庭メモリー 日本庭園 カレンダー 2012年カレンダー  平成24年カレンダー カレンダー2012 壁掛けカレンダー 12カ月文字 文字月表
相田みつを 2012年カレンダー 平成24年カレンダー 壁掛けカレンダー 2012カレンダー






  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。
  
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ    人気ブログランキングへ      blogram投票ボタン
  ☆にほんブログ村   ☆人気ブログランキングへ   ☆FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2009yamaken.blog68.fc2.com/tb.php/308-1332f7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
