家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こんにちは、今のところは関東は好い天気です。明日は雨模様だそうで、

午前中に部屋の掃除と洗濯物を済ませました。

当方では朝晩少し冷え込むので、2~3日前頃から暖房を使い始めました。

夏は扇風機で猛暑を乗り越えて、此の冬は、石油ストーブでなるべく暖を取ろうと、

お考えの向きのご家庭も多いと思いますが、長年しまっていらした器具は良く点検をされて

お使いになってくださいね。特に夏を越した、石油タンクと ストーブ内の残り油は排出して使用して下さい。

(灯油屋さんで引き取ってくれる筈です)

変質した灯油は燃焼の妨げと、器具の不具合を起こすことも有ります。

お分かりと存じますが、石油ストーブは2~3時間間隔で、お部屋の空気の入れ替えを必ず行って下さい。

暖房のお部屋を快適に過ごして、省エネに繫がるエコアイテムのご紹介です。

ご家庭の天井が丈夫な構造である程度高さが保てる、場合は照明と一体型に成った

シーリングファンライトが宜しいと思います。夏は床付近に溜まった冷えた空気を、

冬は天井付近の空気を攪拌してくれて、余分なエネルギの消費を抑えてくれます。

条件によっては、最大で約10%の省エネが期待できます。

カフェの気分も少しは味わえるのも魅力です。

私が過去に提案して御取り付けた処は、喫茶店、理美容店、医院、室内作業所等々です。


  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。
  
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ    人気ブログランキングへ        blogram投票ボタン
  ☆にほんブログ村   ☆人気ブログランキングへ   ☆FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2009yamaken.blog68.fc2.com/tb.php/309-02a40ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。