家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日のランチは簡単手作りレシピで、パスタを頂きました。

先日テレビで拝見した、超簡単で美味しいレシピを参考に

作ってみました。 なんだか銀座の超有名レストランのセェフのご伝授でした。

材料は(ホールトマトとさばの水煮の缶詰、パスタ、オリーブ油大さじ2杯半、塩コショウ適宜)其れだけ、

私が行ったスーパーではホールトマトは見つからず、完熟カットトマト缶で代用
トマトさばの水煮缶詰

どう~せ作るならと追加素材で(玉葱一個、にんにく一かけ、エリンギ小一個)を加えました。

 手順は
熱したフライパンにオリーブ油を包丁で潰したにんにくを入れて、香りがしてきたら、

微塵きりにした玉葱とエリンギを加えてよく炒めて、さばの水煮を汁ごと入れて少し細かく砕いて

煮立った所にトマトの加える、ホールトマトの場合は手で砕きながら入れると宜しいそうです。

適宜に塩と胡椒して10分程に煮詰めて完成です。 4人前の出来上がり

意外と生臭くなくて、適度のトマトの酸味が利いていて、口当たりも悪くないです。

アスパラとレタスも半分で79円でした、添えてみました。


平行してパスタを茹でておくと早く出来ます。
さばの水煮とトマト缶詰のパスタ

 材料は缶詰だけで作ると早いくて簡単です。 お試しあれ

  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。
  
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ    人気ブログランキングへ        blogram投票ボタン
  ☆にほんブログ村   ☆人気ブログランキングへ   ☆FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2009yamaken.blog68.fc2.com/tb.php/312-f03b64cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。