家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
おはようございます。
久々に、音楽ネタで、最近テレビで嵐が出てるCMのBGMで、昔聞いた曲が流れていて、

一寸本人の「SEX PISTOLS の シド・ヴィシャス (Sid Vicious)」昔の雄姿を見たくて、

you tubeで探したら、下の動画が出てきた。
Sidがゾンビでオーディション番組のXーFactorーに飛び入りで現れる。 終わると又、お墓に帰る、映像に編集されてる。



中々面白いが、正直には音質と画質の好いSidが映っていれば、 満足ですが、良くぞ此処までヤッタネ。

SEX PISTOLS と言うと先日投稿した、渡辺美里が彼らの影響を受けてる。

イギリスの若いパンク・ロッカーは華々しくステージに立っも、麻薬にのめり込んで、短い生涯を終えた。

彼らしい生き様であった。 何故CMのBGMに此れを選んだか、聞きたい


 話は変わりもう一つ、先日何気なく切り替えた、テレビチャンネルBS-NHKでやっていた番組

タイトル「お金を持たない生き方」
現代社会に相反する表題に、興味を持ち最後まで観てしまった。

再放送でしたが、元女教師が子供を育て上げて、余生をどの様に暮らすかを提言してるらしいが、

此の女性のキャリアなら、出来ることのように思えるが、色んな国や場所で講演して、

マスコミやメディアに出つ くして いれば、少なくとも共感者は現れて当然と思ったが、

自分の人生も儘ならずに、人の生き方に口を挟むのは 此れは止めて置く事にします。


 在る時イタリアのテレビにゲストで呼ばれて、大勢の聴衆の中で、女性インタビュアに、

彼女にたて続けに、針のムシロの席に座らされた如くに、質問を浴びせられた、

此のテレビ番組に、こっぴろくやられて、心が萎えたでも、彼女は又、何時ものように

街の八百屋さんに行って、要らない残りの野菜を頂いて、パン屋さんに押しかけて、店主を説得して

店内を掃除など手伝って、夕食のパンを手に入れる。そして友人の処で食事を共にして、

休むところを借りる。 此れを見ていたら、相当話し上手でないと出来ないと思う。

Watch NHK BS世界のドキュメンタリー「お金を持たない生き方」 in 社会活動・非営利 | View More Free Videos Online at Veoh.com
 追記 日本には昔裸の大将(山下清画伯)が居ましたね。


 昨日のテレビのニュースやワイドショーで取り上げられた人物、

16歳少年は前途が在ると言っても、犯した罪は消えないし、やられた傷ついた少女の方こそ、

 心身に一生、何らかの影響を及ぼすと思う  

  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。
  
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ 人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン
  ☆にほんブログ村   ☆人気ブログランキングへ   ☆FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
関連記事
この記事へのコメント
ご訪問ありがとうございます
感謝いたします。
2011/12/28(水) 16:49 | URL | ヤマケン2007 #-[ 編集]
こんにちは、いつもいい記事を書いてありがとう、これからも応援ポチ
2011/12/28(水) 10:09 | URL | オメガ時計 #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2009yamaken.blog68.fc2.com/tb.php/349-43e09c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
