家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
 おはようございます、昨日はご近所の屋根を見たら、真っ白に霜が降りていました。

下のリビングに降りてきて、温度を見たら7℃でした。何と断熱の悪い住居かと思いました。

都内の古くなったマンションでも、真冬でも前の晩に暖房して、翌朝起きてきても、10℃以下は成らなかったのに、

木造家屋とコンクリートでは光熱費の出費の割合が顕著に現れる。

今更、一人暮らしで、リフォームで断熱改装も在るものが必要だし。

今日も相変わらずに寒そうです。 サッカーファン待望の今日は楽しみなTOYOTAカップがありますが、

 昨日も色んな方面のお方の悲報が伝えられました。

カナダより急遽帰国も、最後に間に合わずに、浅田真央ちゃんのお母さんが、お亡くなりに成られ

本当に可愛そうです。  ご冥福をお祈りします。 大変な心の支えを失った事と思います。

強い意志のの真央ちゃんだから、暫らく辛いけど、此の悲しみを乗り越えて、

又、真央スマイルを見せて欲しいですね。 同じ位の娘を持つ親として、やるせない気持ちです。

 他に今年大震災後に、消息が分らなかった、元テレビ・リポーターの奥山さんらしき

ご遺体が都内で見つかったそうですが、彼も何時ぞや、お会いした事が有った人でした。

元住んでいた、都内のマンション階上の高橋さん(オウム事件の被害者代表)が住んでいるのに、

下の店舗にオウム信者の関連企業が越して来た事で、明け渡し運動を起こして

マンション。エントランスで、その他報道に混じって、体格の良い奥山さんは特に目立った存在でした。

テレビでお見受けする機会も少なくなって、何があったのでしょうか   ご冥福をお祈りします。

デジカメオンラインデジカメオンライン新製品登場
PS
 昨晩BSジャパンで見た、私が育った佐世保を今売れっ子の、女性写真家の市橋織江さんが

前週の九十九島に次いで、 今週は平戸藩主のお抱え陶磁器の街の三川内を撮りました。

透かし彫りが有名だそうです。

こだわりのシャッターチャンスが彼女の心情 我々とは違う映像センス決しては妥協をしない

作品に表れている。撮影依頼先の現地の情報や既存の概念を全く無の状態で撮りに行くそうです。

其の方が自分の作品としての、新たな映像の閃く発見が見付かるそうです。

今年明るい話題のなでしこジャパンをも写真集で写した最新全集が出ていました。 

LOVEフォト Vol.4/MATOIPU(単行本・ムック) 2011/10発売




番組の中のBGMにビートルズの此の曲が流れていました。



  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。
  
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ 人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン
  ☆にほんブログ村   ☆人気ブログランキングへ   ☆FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます

 今日も安らかな日々でありますように
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2009yamaken.blog68.fc2.com/tb.php/354-c1cbde10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
