家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 おはようございます、今日は建国記念日で、大方の皆さんがお休みですが、

昨日はスギ花粉が飛散していたようで、目がしょぼっく感じでした。いよ~いよ来たか憎き花粉メ

休んではいけない、人達の立ち上げた試みが、東日本大震災から既に11ヶ月目にようやく

昨日に復興庁が立ち上がった。不安や不便を強いられている、被災地の方からすると、遅い、今頃

何故、時間がかかったのか、色々と言いいたい事は山ほど在るが、本当に今迄の遅れを解消できる。

再建復興の処理は期待出来るのかが問題視される。

遅れた理由の第一の原因は、前総理が居座っのが要因で党内の内部抗争も一因と思います。

政権奪取は成し得たが、*眼高手低」の如く 何も決まらない政党に、国民の信頼を失ってる。

復興庁に新たに250名を配するらしいが、被災地に出向する人事が少なすぎる。

被災地の知事等と良好な体制が取れるように、政府も力添えをもっと強化すべきでしょう。
                           *意 味: 批評は優れているが、創作は劣っている。理想は高いが実力が伴わない。


 昨日残念なニュースがパナソニックは、国内向けに販売しているVHS方式の家庭用ビデオレコーダーの生産打ち切り

民主党等の政治家を輩出してる、藤沢の松下政経塾と同じ場所にナショナル学園が在った時に、

ビデオ技術研修に参加したのも、遠い昔の思い出にしかならない。

先日もSONYの社長交代が在ったばかりで、家電業界も国内は地上デジタル放送の移行は一段落で

薄型テレビは価格の下落で事業の足枷に成ってるのが現状、かっての業界の勇パナソニック、SONYの

赤字からの脱却と世界で勝ち抜ける 再浮上はあるのか、期待せざるおえない。

 以下現在市場で買えるVHS搭載のDVDレコーダーです。

お手元の思い出のVHSテープのダビングをDVDへ編集を

パナソニック最後の機種はDIGA DMR-XP25Vに成ります。


簡単お得な価格の東芝DVD&VHS・レコーダーD-VDR9K



DXアンテナDVD-R/DVD-RW/VHS デジタルチューナー:地上デジタル DXR150V


  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。
  
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ    blogram投票ボタン
  ☆にほんブログ村   ☆人気ブログランキングへ   ☆FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2009yamaken.blog68.fc2.com/tb.php/406-9f801596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。