家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
 こんにちは、おかしな天気ですね。昨夜は東京でも積もらない雪が降ったらしく、

でも、今日の天気は朝から晴れ間も出て上々の加減でしたが、今夜も雪が降るかもと予報士言っていました。

先日初めて、我が家の庭にも鶯の雄がお目見えしましたが、裏の小さな梅園の蕾みも開花には

ほど遠い模様です。テレビの予報士さんが、今年の春の進み具合は、三寒四温じゃなくて、

六寒一温と言っていました。今年は春が遠い

明日18日に葬儀が行われる、Whitney Houston 突然の死で、私もショックでしたが、
 
先月末に、誕生日目前にR&Bno大御所が亡くなっていた事を知り、又しても、1993年には、ロックの殿堂入りも、

迫力ある歌いプリが見れないのが、惜しい気持ちです。
 

クリスティーナ·アギレラとスティービーは、エタ·ジェームスの葬儀で歌うワンダー等

オバマ大統領もメッセージを添えた。

73歳の間際まで、白血病に侵されていても車椅子でステージで歌っていた。

やはり、薬物&麻薬に一時依存に又、肥満にも悩まされていたようだ。


チェス・レコードを題材にした映画『キャデラック・レコード 音楽でアメリカを変えた人々の物語』(「Cadillac Records」

ビヨンセがエタ役で 演じる。勿論エタのヒット曲を歌った。



此の映画には草創期のブルースの礎を刻んだ、アーチストの面々を代役が演じてる。

ローリング・ストーンズ、エリック・クラプトン等にも影響を与えた、

シカゴ・ブルースの父マディ・ウォーターズ
Muddy Waters)

ハウリン・ウルフ「
Howlin' Wolf」、リトル・ウォルターLittle Walter」、

     安らかにおやすみなさい ご冥福祈ります

 
キャデラック レコード -音楽でアメリカを変えた人々の物語
エタ・ジェームズ/ゴールド [2CD/輸入盤]

  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。
  
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ    blogram投票ボタン
  ☆にほんブログ村   ☆人気ブログランキングへ   ☆FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます



関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2009yamaken.blog68.fc2.com/tb.php/411-05dcafbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック