家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
 おはようございます、後3日で未曾有の大災害の東日本大震災から一年になりますが

月日の経つのは早いようですが、大半の方々が避難生活や慣れない生活を強いられて、

行方不明で未だに多数の人々が救い出されるのを、待ち望んでいらっしゃると思うと本当に心が痛みます。

被災地の復興も覚束ない、纏まりの無い怠慢な政界には呆れるばかりです。

原発事故も収束の兆しも東電からの賠償も明確な事は決っていないのに、

東電は電気料金だけは即座に決めて、私達に無理押ししようとしてる。

誰がこんな東電の様な横柄な企業を作り上げたのでしょうか。

天皇陛下は我が身を粉にして、被災地の方々に身も心も寄り添っていらっしゃいます。

大手術から間も無いお体で、11日の式典に是非お出に成りたいとご希望で在らせられるのに、

国会議員は最初に歳費節減をすべきなのに、消費税で国会紛糾してるのも無駄なように思える。

最近首都圏で大きな地震が起ると、東大の学者や専門で研究してる知識人が相次いで伝えていますが

確かに先の大震災で日本全体の地殻の変動が変わったと思うが、今に成って、何故30年後から7年以内とか

地震予知を発表するんでしょうか、東北の東日本大震災も福島原発の事故も想定外と云っていた方々は

何処に消えたのでしょうか、ご都合主義の専門家は此の国には要らない。

要は国土の大半が地震に弱い地盤の上に成り立っている、

日本の国民全体が明日起きるかも知れないと、頭に置いて家庭でも職場、学校でマニアル化した物を

作成して、何時でも対応できる様にすべきと思います。

災害から我が身を守る術は、最低限の防災グッズの備えと思います。

貴方に一番必要なモノを手近な所に備えておきましょう。


非常用持ちだし袋一覧(楽天市場)


防災グッズ 非常持ち出し(yahooショッピング)

  その他在ったら便利なものを載せてみました。参考にしてください。




軍隊仕様!超明るいLEDライト!

いまなら2個で3,980円!限定販売中!


アイリスプラザインターネットショッピング

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=
1ZMKIM+2Z6SY+CHG+60OXF



ミネラルウォーターのような水をつくる
「ポット型浄水器」






災害時に役立つ防災用品





緊急時には取り外して懐中電灯としても
使用できるLED電球








ソーラー&手まわし懐中電灯/【別売】
防水携帯バッグ(2個セット)

震度4以上の揺れを感知して作動!


非常時の情報ラジオとしても
ケーブルとプラグを接続すれば、
ケータイへ充電可能。

携帯電話の充電が切れて大丈夫
太陽があれば


スマートモバイルチャージャープラス/ピンク
これぞ節電の極み!?太陽の光でケイタイ
を充電!




充電できるLEDスタンドライト/【別売】アダプター

PS 昨晩私が育った佐世保で大火事がありました。思い出のお店が消失して残念です。

  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。
  
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ      blogram投票ボタン
  ☆にほんブログ村   ☆人気ブログランキングへ   ☆FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます

関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2009yamaken.blog68.fc2.com/tb.php/421-d8c78806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
