家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
 おはようございます、ようやく昼間はあたたかく感じられますが、昨年と比べると相当遅い春のあゆみですね。

三月は卒業式で人生の一っの区切りの旅立ちと新たな出会いを経験する時ですね。

私も田舎から上京したのも三月で、右を向いても左を向いても見るもの珍しく、希望に輝いていました。

 上京する時は母一人で見送ってくれました。夜行列車「さくら」の通道の窓から手を振ってくれた。

兄妹で一番世話をかけたのは自分だと思っています。其れなのに、母の最期を看取ることが出来ず

後悔しています。

そんな上京した頃に流行っていた、心に染み入る透明感の少年の歌声


 Mother of Mine by Neil Reid ニール・リー 「ママに捧げる詩」の曲です

翻訳したママに捧げる詩 ローゼンビート少年少女合唱団

ヘイリー/祈り~ヘイリー・シングス・ジャパニーズ・ポップス ベスト【初回限定盤】 【SHM-CD】【+DVD】【国内盤】 

3月28日発売のニュー・アルバムは 希望  癒しを「あすという日が

瑠璃色の地球」(松田聖子)「春よ、来い」(松任谷由実)の3作品を新録音、

ヘイリーが日本の歌へ共有の心を寄せて、

メロディの美しさを私たちに再認識させてくれるでしょう。

昨年2月故郷クライストチャーチでの大地震に続き、東日本大震災。

故郷と日本に特別な想いを抱きヘイリーは大きな衝撃を受けました。

ニュー・アルバムには故郷と日本の人々への祈りが込められています

ヘイリの歌う「ママに捧げる詩」もアルバムに収められています。

 アメイジング・グレイス デュエットwith 本田美奈子も収まっています。
  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。
  
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ      blogram投票ボタン
  ☆にほんブログ村   ☆人気ブログランキングへ   ☆FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2009yamaken.blog68.fc2.com/tb.php/428-7ad396d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
