家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
 こんばんは、お彼岸の中日でしたが今年は12年ぶりに春一番が関東方面では吹かなかったようですが、

暑さ寒さも彼岸までと言われるが、未だに冬服はしまえない、近所の梅の花さえ6~7分咲きみたいです。

20日は世界を震撼させたオウムが起こした、地下鉄サリン事件から17年目に当たり、

毎年恒例の東京メトロ霞ヶ関駅での慰霊式が執り行われているニュースの模様を見るに、

同じマンションんの住人だった事から、遺族で世話役代表の高橋シズエさんのお顔御拝借するに

無念の気持ちは何年経とうが計り知れないと思う、オウム心理教(当時)アレフ等々に名前を変えて

未だに同じ区内で活動拠点を成してること、自体が腹立たしい限りです。

当時高橋さんはあの日は、休暇で北海道への旅行の計画の予定結果決る日でも在ったそうです。

お亡くなりに成られた、御主人さんは享年(50歳)だったそうですが、死刑が決ってる浅原(松本)は

現在57歳だそうですが、何で未だに馬鹿弟子12名オメオメ生かしてるのか、分からない

 私も昨日先祖のお墓参りに行って来ました。 天気に恵まれて良かったです。

側のトトロの森でウグイスとガビチョウが、協奏曲を奏でていました。

お墓に着くと早くも兄妹の誰かが来て、掃除と新しいお花が備えられていました。

火がついた短めになった線香も有り、行き違いだった様だ。

近況の報告とお祈りを済ませて、何気なく向いの新しい墓石を見たら、

見慣れた女の子の名前と(夢と心)の大きな字が墓誌に刻まれていた。

其の名前は私の愛娘の名前と字を同じで、12歳で亡くなった事に

何故だか涙が溢れきた、亡くなった月日を逆算すると存命なら、娘と同じ歳を重ねて

今頃は大学生で人生で一番楽しい日々を送っていただろうに、、、、

帰って来て夕方ニュースで被災地でも地震や津波で倒れたお墓でも、手を合わせる姿が痛ましい

瓦礫の論議が今頃になって、受け入れに賛否両論の中を自治体で対応が違うのも少しは分かるが

今国民は被災地に何が出来るかが、叫ばれているのだから、現政府は党内で、うだうだしてないで、

ハッキリした方針を国民に本心を伝えるべきと思うが、

 本日の一曲は最近CMで見る機会が多くなった、ELT時代で最も売れた曲で名曲

もっちゃんは歌って当時は此の曲の歌詞の意味を深く理解していなかったようですね。

 相手を思いやる心、 何気なくふと発する言葉の重み 後悔は先にたたず 感じてます


  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。

  
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ      blogram投票ボタン
  ☆にほんブログ村   ☆人気ブログランキングへ   ☆FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます


【HMV】3/22(木)まで!厳選国内盤CD 5点で30%オフ!
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2009yamaken.blog68.fc2.com/tb.php/436-f42cbb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
