家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
 こんばんは、ようやく世紀の天体イベントに金環日食撮影に初挑戦しましたが、

残念ながら、肝心要の金環に重なる所で ピント合わせに失敗 思いがけない結果でした。

がっくりこん  折角の自前のLアングルを手作りが仇に成ったようです。

露出が足りなくなるのを考慮に入れなきゃ駄目でした。 ぶれちゃいました。

此れじゃ一時流行った、おもちゃのマジックリンクみたいです、 

 こんな失敗作をお見せするのも恥ずかしいですが、大目に見て下さい。

今朝何時もよりも早くにいつもの入間川の河川敷に到着、一番奥のテニスコートの前に

陣地を三脚等をセッテング中に、朝の散歩の人やランニングの通りがかりの人が声掛けてくれた。

中にはご近所のマンションの同年代の方が記念にと 携帯カメラで私を撮ってくれた。

帰り道に河の橋脚近くに車を止めて、本格的に天体望遠鏡で撮影をしてる青年が3人程いました。

満足そうな顔をしていました。

20120521 6 41 49 金環日食20120521 6 56 56 金環日食20120521 6 57 15 金環日食
午前6:41:49                   6:56:56                      6:67:15
20120521 6 57 30 金環日食20120521 7 10 12 金環日食20120521 7 34 06 金環日食
午前6:57:30                   7:10:12                      7:34:06
20120521 7 35 36 金環日食20120521 7 43 51 金環日食20120521 7 44 34 金環日食
午前7:35:36                   7:43:51                      7:44:34
20120521 7 44 43 金環日食20120521 7 46  58 金環日食20120521 7 47 34 金環日食
午前7:44:43                   7:46:58                      7:47:34
20120521 7 47 50 金環日食20120521 8 34 37 金環日食20120521 8 34 44 金環日食
午前7:47:50:                  8:34:37                      8:34:44

 2012年 5月 21日 入間川河川敷にて 金環日食 




  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2009yamaken.blog68.fc2.com/tb.php/490-ec6e059f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 こんばんは、ようやく世紀の天体イベントに金環日食撮影に初挑戦しましたが、 残念ながら、肝心要の金環に重なる所で ピント合わせに失敗 思いがけない結果でした。 がっくりこん  折角の自前のLアングルを手作りが仇に成ったようです。 露出が足りなくなるのを考慮?...
2012/05/21(月) 21:39:38 | まとめwoネタ速neo