家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
 おはようございます、いよ~いよ今日から6月衣替えの日でもありますね。

先日29日 百歳でお亡くなりに成られた、映画監督 「一枚のハガキ」が最後の作品でしたね。

反核と反戦でも知られた 新藤兼人監督 生まれ故郷が原爆で人も街も多くの代償失くして

二度と此のような、悲しい出来事が起きない事を現実を見て、一人でも多くの人々に

伝えるべき、長年現役で映画監督で活躍されていたことに、お疲れ様と伝えたい。

私の父と同じ広島で生まれて育った、思い出の地が無くなる事は、福島原発事故で我が家へ帰れない

多くの人々が現実に、今も此の先進国と言われる此の国で起きてる事を、再認識すべきです。

 政府は大飯原発を暫定的に再稼動するらしい、本当にそんなに簡単に何の安全も担保されずに

首相の責任と言っても、何か事態が起きれば、福島原発と同じように想定外とは言わせない

 1960年代後半に 未来を崇高な歌詞で彩り、その後ヒットがなく結局は 一発屋で終わった

大ヒットのアメリカのバンドZager & Evans」  In the Year 2525  日本タイトル 「西暦2525年

 歌詞の意味は 団塊世代の 「ミキタカ08シクティーズ」さんのブログで詳しく記載されていますよ。



  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ      blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2009yamaken.blog68.fc2.com/tb.php/499-091ed264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 おはようございます、いよ~いよ今日から6月衣替えの日でもありますね。 先日29日 百歳でお亡くなりに成られた、映画監督 「一枚のハガキ」が最後の作品でしたね。 反核と反戦でも知られた 新藤兼人監督 生まれ故郷が原爆で人も街も多くの代償失くして 二度と此?...
2012/06/01(金) 04:00:09 | まとめwoネタ速neo
