家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
 ひと月前にセンセーションなニュースが、何時ぞや見た映像と同時に目に入って、世間を驚かせた全国に消えた高齢者問題と発展してしまった。
遂に27日に長女と孫娘が逮捕された。まさか私が30年以上住んでいた、近所で此の様な騒ぎが起きるとは思わなかった。 逮捕前のテレビの放送で孫娘を見て思い出した。今になって思うに、私が勤めている間にるお店に一度も姿を表す事が無かった、お店の有る賑やかな人通りを避けて、裏通りを親子で何時も陽傘をさして、無表情で下を向いて早足で歩いていたようです。20代の頃から登貴美容疑者は髪は白髪混じりで、昔から小太りで、殆ど流行とかけ離れたワンピースが主の服装をしていた、2000年に入ってからは孫娘独りで出歩く事が多かった。この容疑者があの屋敷に住んでいたことがテレビの報道で見て初めて分かった。
確か10年以上前に地元でケーブルテレビの開業の時に、加入伺いに訪れた時は呼び鈴を押しても人の反応は無くて、チラシを入れて他を回った、今に思うに、訪れる客をも他人との触れ合いも拒んでいたのでしょうか。
高齢者不明の問題は何処まで広がりをみせているが、年金問題も含めて、今更ながら行政の甘い体質が取りざたされて来ています。真面目に働き税を収めてきた私たちは此の様な国を信用して良いんでしょうか。
呆れて、怒るより失望しています。坂本龍馬のような本心で国を想う奴は居ないだろうか   

相互リンクのtooland
宜しかったら、此のブログの応援をいただけましたら今後の更新の励みになります。
人気ブログランキングへ ☆にほんブログ村 PC家電ブログへ ☆ ☆
人気ブログランキングへ ☆にほんブログ村 PC家電ブログ 
FC2 Blog Ranking  ☆ブログセンター
                          ご訪問頂きありがとうございます。
               
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2009yamaken.blog68.fc2.com/tb.php/51-db0663a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック