家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
 おはようございます、梅雨で雨が断続的に降る昨日は、肌寒かった。

西日本は、大分降ったようだ、災害が起きなければいいが、晴れ晴れしいお天気が恋しいが

報道のニュースを見るに付け、暗い事ばかりが目に耳にする。

反対してる与党内で三党合意で増税は可決出来るのか、おかしな話だ何も決まらない政治、また、先送り?

原爆や福島原発事故の日本人が受けた、過去に苦しんだ事を何もわかちゃいない。

夏で暑くなるから、製造業界経済が停滞するから理由だけで、確立した安全対策もせずに

生命を軽視する、霞ヶ関主導に乗せられた、大飯原発の再稼動は暫定的とはいえ性急すぎと思える。

オウム事件最後の逃亡者の高橋克也がついに逮捕されたが、最初に鎌田で確保されて出てくる処を

テレビで見て、二度びっくり、何と確保した高橋とカメラに映ってる捜査員2人は私の面識のある人でした。

一人は極身近な人で、まさか、大捕り物で活躍されるとは、何かの因縁でしょうか。

私が法に触れてお世話になったわけじゃないですよ。

 私が勤めていた会社は、色々と警視庁の御偉い方々と公私共にお付き合いがあり

事務所には飾りきれないほどに、表彰状や記念品が飾られていました。

私達従業員の無事故無違反等で、警視庁の安全運転管理者の月刊誌にも載りました。

予算で設置が出来ない都内の各署へ、ボランテアで中古のテレビや冷蔵庫をお届けしたり。

捜査に使用の監視用のタイムラプラスレコーダーを貸し出して、大泥棒を捕まえたり

店頭でバイトでヘルパーしていた人が、おまわりさん成ったり、

最近報道で警察関連で、不祥事が立て続けに取りざたされてる、今日、関係者が警察の威信を見せてくれた事に

喜ばしいと思いました。

最後に私が住んでいたマンションの高橋シズエさんは、全員の逃走犯が逮捕されても

地下鉄サリン事件で死者13名、被害者6000名の方々は、あの日から時間は止まったままと

全員家族揃って、楽しい筈だった、取り返しの付かない人生を送っている事を忘れないで欲しいと云っていた。

事件が在った後に飼われたんでしょうか、暖かい日の午後 階上から聞こえてくる、

鳴き叫ぶ猫の声時々していた、後でオウム関連の打ち合わせで、高橋さん宅に伺った時

黒い猫が居た、あの時の猫が此処の家のだと判った。

AKB48と言えば、秋葉原は今ではオタクの聖地、でも12年前まではオウム真理教のオリジナルPC

売られていた、秋葉と工場を行き来していた、青いバスがマンションの前を通り過ぎていた。

八潮市の工場が在ったところ、監視小屋が 、未だに首都高八潮PA近くの「大潮北交差点にGoogleマップ」で

確認出来る。

色んな意味でネットや多様化された社会では、家族や自分を守るのは自分たちで、最小限に

一部でプライバシー等々と言うが、監視の目と意識を持とう




心配するより設置しよう。
 
防犯カメラ ワイヤレス 7インチ ベビーモニター
液晶付き FS-BM8001

何時時も運転中も眼が離せない

DRY-R3 カメラ一体型ドライブレコーダー ドラカメ ユピテル
 

ドラカメが活躍するのは「万一の事故のとき」だけではありません。

美しい景色や、思わず出会えたシーンをどんどん撮影、録画すれば、

ドライブの楽しさが何倍もアップ!映像として思い出に残せます。
記憶媒体 SDカード2GB カメラ 撮影素子 カラーCMOS 画素数
30万画素 画像サイズ VGA(640×480)/ QVGA(320×240)
フレームレート 30枚/秒・10枚/秒 視野角 左右131度
上下96度 センサ 加速度センサ ●(5段階設定) GPS - 記録データ 日時

お店や広い屋敷に最適 カメラ増設可

防犯カメラセット 監視カメラセット 屋内カラードーム型
防犯カメラ1台とH.264方式 1000GB 8ch録画機セット
保険付 防犯カメラセット908

 


今あるドアホンを変えるだけで安心安全
 
VL-SWD700KL Panasonic/パナソニック テレビドアホン
 

楽天市場でVL-SWD700KL価格一覧を見る
 
詳しくメーカサイト


家電オンライン

ビックカメラ・ワイヤレス監視カメラシステム売り場
icon

ホームセンターコメリで防犯用品&インターホン探す
icon
楽天市場ドアホン売り場

Yahoo!ショッピング・ドアホン売り場




  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ      blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2009yamaken.blog68.fc2.com/tb.php/521-ed0cd441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
