家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
 こんばんは、本日は、7月7日暦では七夕祭り

あいにく、当地はお天気は雨模様です、真っ暗の夜空でで何も星らしきものは、見当たらないです。 

果たして、彦星と織姫は年に一度だけ許された夜のデート叶うのでしょうか、

偶然にも、昨日僕が通った、田舎の小学校のホームページに、七夕の行事の投稿があり

其の中に、こんな事が書かれていました。

「今週は雨、風、雷と大変な天気が続きました、みんなの願いが叶う様に、明日は晴れると好いですね」

叶うと書く時に、口に十と書きますね。それだけ自分の思いを口にする、信念を持つ事の大切さを表しています。

  最後に先月末に地元に戦時中に空襲が在った時のお話を、苦しく悲しい出来事の体験者の評議委員の方が

平和の大切さを語られたそうです。

七夕に日のお気に入りの洋楽  私が上京する前の年にヒットしていた曲です。

田舎の里山の頂上の上に、360度の夜空に煌めく星座を思い浮かべて、
            Fifth Dimension  「Aquarius


ディズニーアニメのピノキオでコオロギ(Jiminy Cricket )が歌う「星に願いを」を愛娘が好きな曲で

旅行でお土産を買う度に此の曲が入ったオルゴールを買わされていました。

確か学校の夏休みの宿題の工作にも、オルゴール時計にも 、、、、

       「願いを  大御所「Louis Armstrong」に歌って頂きましょう。  



 
  今年は数百年に一度の天体ショーを見れて 感動を覚えました




AQUOS PHONE Xx Softbank 106SH

  
ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ        blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます

関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2009yamaken.blog68.fc2.com/tb.php/550-32b9b6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
