家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
 おはようございます、昨日は九州なは相次ぐ豪雨で、大変な被害が起きていますが、

原因は異常気象だけで片付ける問題じゃなさそうですね。

此の地区だけの問題ではない、ダム建設や治水等の公共事業も其の地区に本当に役立つ

計画の下に成されて来たか、検証すべきだと思います。

環境を破壊してまでの公共事業は、考えるべきと思う。

こんな時に下記のニュースは朗報と思った。

宮崎県「綾地域」がユネスコエコパークに登録することが決定されたと発表

 最近毎日 メディアを賑わしてる、大津のいじめ問題 波紋が広がり津々 皆様は度の様に感じていらっしゃるでしょうか、

此の問題には人権など微妙な事柄が存在して、関係者以外はコメントは控えたいところですが。

滋賀県知事の話では、親類に同じ中二の子が居て、今回の問題は考えさせられたと、お話なさいましたが、

県の長で在るべき人が、問題が大きくなる前に、大津市長は問題の学校で全校生徒の席上で話して置きながら、無策

知事には度の様な報告をしたんでしょうか、放置していたからじゃないでしょうか、

被害者親御さんが相談に行った、大津の所轄の警察官も意識の低さに、

今の国会議員の一部と同じ血税泥棒としか云えない。 繰り返される警察の不祥事や怠慢 地に落ちた

私も、20数年前に勤務中に何かの用事で、警察署で事務方を待っていた時に、耳にした警察官の話

「色が透き通る位白かった」何の事か分かりますか、所轄内の高層団地の屋上から転落した

女子中学生のご遺体を見ての感想を述べていたのです。

 当時は私には娘は居なかったですが、此の警察官何云ってるのと思いました、

心で思っても言うべきで無い失言です、 後から可哀想とも取れる言葉も聞こえましたが、

どんな悩みで亡くなったか当時はニュースにも出なかったようです。

教育者たる者が、隠蔽体質で何が生まれる。保身だけで、未来は見えない 

先の大震災以降にと言う言葉が 飛び交っていますが、お題目だけにして欲しくない

 近年問題化してる、自殺者の数が3万人以上を毎年超えてる事に、事態を重く見た自治体でも

最近深夜放送で見た、番組で 長崎県の取り組み誰でもゲートキーパー作戦   

元地元の区職員の6割がゲートキーパーの研修を受けている。

私の勤める会社の顧客だった都議会議員の娘さんで元警視庁勤務から 区長に成られた、

自らゲートキーパー資格を摂取して、区民と共に問題に向き合っています。

色んな自治体でこの様な取り組みが広がる事は好いですね、期待したいです。

追記
  ネット炎上のデヴィさんのブログの記事は読みましたが、現在サイト側でで記事の一部削除されてるようですが、

私的にはコメントのしようが在りません。

         


  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ        blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2009yamaken.blog68.fc2.com/tb.php/556-e2350ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
