家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
デザイン暑中見舞い

 おはようございます、今日からロンドンオリンピックも開催されますが、

昨夜と今日注目のサッカーの試合は、先立って始まった 結果は男女揃って強敵から点を取り

初陣の勝ち点3をがっちりとつかんだ。引き分けでも好いと思っていたが、

なでしこはオリンピックでも金メダルを目標に戦って来たが、

男子は王者スペインに勝てたのは、今後も大いに期待が持てる。

本番では確実に実力を出し切って勝ち得た勝利と思いました。
 
 本日は土用の丑の日、昨日も各地で熱中症で数多くの人が病院に運ばれた。

今年はうなぎの稚魚の不漁続きで、価格が高騰していると報道で毎日伝えられています。

うなぎと言えば、私が少年時代は昨日が命日の兄と、夏休み中は毎朝ラジオ体操が終わって

二人で近所の川へ行き、夕べ仕掛けていた筌に入ってる大なり小なりの鰻を採ってきて

二人で裁いて、家族で食べていた。今から思うと何と野生人的な暮らしをしていたか

 ふるさとの歌で 「兎追し彼の山」の所は 歌詞を一部変えて

うなぎ美味しい彼の川」に成っていましたね。

そんな事を思い出して、近所の入間川にもうなぎが居る事をネットで知りました。

近じか、自宅の庭にドバミミズが居そうで、餌にして投げ釣りで挑戦してみようと思います。

 話はオリンピックに戻して、今回の開会式の演出予想や人物 サッカーのベッカム、OO7の俳優ダニエル・クレイグ

 ポール・マッカートニーザ・ローリング・ストーンズ、クイーン、アデル 英国皇室から 等ウワサは色々ですが、

スポーツ以外でも楽しみです。

私のレコードアルバムにも在る、ディオンヌ·ワーウィックのカヴァした
-。 
          ヘイ·ジュード 



  
ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ        blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2009yamaken.blog68.fc2.com/tb.php/571-5efca34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
