家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
   おはようございます、今月も今日で終わりですが、毎日暑い日が続いています。

  お互い 熱中症に気をつけて、節電の夏をもう~暫らくの辛抱で乗り越えましょう。

今年変なのは、我が家の庭で蝉が啼いたのは、23日の午後12時に一度だけミンミン蝉が数秒啼いただけです。

猛暑が原因でしょうか?、樹木の間を飛び回っていても、啼かない、雌ばかりか、ニンニン蝉も見てい無い

小学生の時夏休みの宿題は、午前中 クマゼミが鳴く前に終わらせるようにと、親からよく言われた

エアコンの無い時代は、工夫次第で暑さを凌ぐ知恵が代々受け継がれていたんだね。

 今日もそんな光景まじかに見た、ご近所のおじいちゃん&おばあちゃんのお家の庭に

朝からビニールプールに水を張って、お孫さんが来るのを待っていた、

我が子供達と色んなプール等に処へ行った思い出が眼に浮かんだ。

千葉の船橋のアンゼルセンこども公園 カーナビの無い時代で遠回りで時間かかった苦い経験

でも、我が子の楽しんでる笑顔を見て、着て良かったと、思う何度一緒に行けるかなとも思ったり、

職業柄、一般の家庭が休みの土日&祭日と私は休日が平日で合わず、夏休みは妻の実家に

ひと月 寂しく夜は一人ぼっち、単身赴任の人から見ると好い方と思っていた。親父は仕事が第一と、、

 話は変わり、ロンドンオリンピック始まっていますが、特にサッカーは男子があのスペインに勝って

勢いついて、モロッコにも勝って、此れからの展開によってはメダルも夢ではない様な気分に

柔道の審判のジュリーとか訳分からないシステム、始まった理由 今の日本男子柔道篠原監督の選手時代

シドニー五輪あの疑惑の誤審が切欠らしい、でも選手にしてみると、色んな審判の眼を気にしながら

対戦相手と駆け引きしながら、闘わなくては成らないなんて、相当の忍耐力が選手に課せられるも

如何のものか、柔道の実技の経験がなくとも、柔道の審判の試験合格資格でこの様な場で審判勤まるのも

何にか変ですね。 日本のお家芸 講道館柔道 武道の域から隔たりを覚える

スポーツ は勝ち負けの世界だけで好いのでしょうか、先の北京五輪で金メダルを取った石井 慧

の様に決勝戦で割り切って、ポイント制を上手く生かして優勝したが、以後奔放な言動が問題になったが

不祥事の内柴 といい 柔道界から遠ざかざる終えない、原因を自分で作って追い込まれた、惜しい人材 達

国の代表で4年に一度しか出場出来ない、選ばれた少数の選手達、思う存分に己の力を出し切って

悔いの無い戦いをして、笑顔で帰って来てもらいたい。

先日、高校野球地区予選決勝戦を見る機会が在って、テレビ観戦した。

東京西代表決勝戦は昨年の夏の覇者日大三高VS佼成学園で、九回表を得点1点を守りきれば甲子園初出場が

目の前に見えていた、伝統校の日大三高の選手の思いは、連打の後に打席に立った金子主将の

打球は逆転の決勝打で、 佼成学園の夢は弾き飛ばされた。 佼成学園投手の磯崎君、好く投げきったとほめるべきでしょう。

翌日行われた東京東決勝戦は国士舘VS成立学園でしたが、国士舘が1-3で劣勢で9回表2点を入れられて追いつかれ

同点と競れて、九回裏に成立の見目主将のサヨナラ打で初甲子園に、何と成立学園はオリンピック男子サッカー代表

先日、スペイン戦でゴールを入れた大津の出身校です。大津先輩の力を頂いたと、甲子園での活躍を楽しみにしている。

今年の八月は、よりいっそうに熱い夏に成りそう。

記事とはあまり関係ないが、夏らしい楽曲で、海岸沿いをドライブでの定番で聴く

1964年東京オリンピックの前年にヒットした曲
The Beach Boysの曲 最後に聴く曲はやはり此の曲でした。Surfer Girl



遅い夏休みに、江ノ島の駅近くで車を駐車場に置いて、今も使ってる、折りたたみ自転車でビーチを走って

遊泳者が居なくなった、夕凪をSurfer達は夏の終わりを惜しむように楽しむように、波と戯れている様子を見る

だ けでした。  

  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ        blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
追記

メダル第一号は女子柔道 松本薫選手でした 
おめでとう
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2009yamaken.blog68.fc2.com/tb.php/573-448475e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
