家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
 夕べ ささやかな僅かな時間でしたが、清涼花火大会を楽しみました。

都内から越してきて、地元の二度目の花火を見ました。

越してきた時は駅もひなびた感じで、寂しい所に来たもんだと、後悔していましたが、

今年7月に大震災の影響で工事が三ヶ月遅れで、西口駅前の再開発事業完成で大幅に街並みが変わり、
 
益々の発展が望まれます。 昨日から恒例の入間川七夕祭りが行われています。

大震災後「思いやり音楽会」で絆を深めた 宮城の気仙沼市立鹿折小学校の児童の思いを七夕

  短冊「前の場所に家が建てられますように」に祈りと願いを込めて

今日は阿波踊りです。昨年は落雷で途中中止でしたが、お天気が心配です。 昨年の七夕と阿波踊りの様子

20120804花火
 三日の夕飯に海老ちりをネットでクックパットを参考に作ってみました。

少々豆板醤を入れすぎて、味は満点でしたが辛い感じです。ぷりぷり海老にご飯食べ過ぎちゃうよ!

20120803海老チリ

 花火が終わり 近くのスーパー行っての帰り道に、殆どの見物人は居ないのに、入間川の橋の断簡で

上流側の方を見てるご高齢の親と子の女性に気づいた、何をしてるのかな、具合でも悪いのかな?

じゃ無くて、遠方に見える青梅の花火大会の音も聞こえない 頭の方だけ僅かに見える 花火を惜しげに見守って

いました。  そんな光景を見て、僕は心で後悔をするのでした。

一度も親達と花火大会と思うような処へ行っていない事への後悔です。

遠く離れて暮らしていたにしても、自分は都内のマンションでベットに、

寝ていても真近で見れる環境で在った事の親達への気遣いの無さに、心折れる





  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると
励みに成ります。
  
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                 毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2009yamaken.blog68.fc2.com/tb.php/577-62cccb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック