家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
関東地方が梅雨明けして、初めて我が家の樹木にも今年初めての

あぶら蝉が夕暮れ時に、忙しく鳴き始めました。

蝉が鳴くと本当に暑い夏が来た事を感じます、

私的には、夏の思いでは良いことはあまり無いです。

小学五年の夏休みに入って直ぐの或る日

その日は来ました。何処にでも一緒について行動していて兄が

工作で作った木製の船体にゴムバンドにスクリュー付けた船を

近くの溜池に浮かべに行き二人で遊んでいたら、突然兄が深みで溺れていて

そのあとはあまり、ショックで覚えていない

全速力でオヤジを呼んで、人工呼吸したが遅かった、

其の時のトラウマは今もなお、色濃くひきづて居ます。

有能な兄と変ってあげたかったと、、

此れは田舎で過ごした夏の悲しい思い出で、

兄との短くても、頼りになる強い何でも出来る、作れる、楽しかった時間を

半世紀になっても、今でもタイムスリップして、あの夏を思い出す。

母が昼食に新鮮なきびなごの魚の煮付けを作ってあの日は待っていた。

追記
此れから夏休みでお子様が休みで、お出かけする機械が増えてきますが、

くれぐれも、事件、事故に遭わないように御注意下さい

楽しい夏休みでありますように


関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2009yamaken.blog68.fc2.com/tb.php/7-bb77a32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック