家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
 先日NHKの深夜番組見ていたら、昔トロッコ列車の憧れた全国を旅していて、東北の地で

見たいトロッコの工場を電車列車から体を乗り出していて、誤って落ちて亡く成った青年の

事が詳しく語られていました。     事故は1983年7月の事です。

鉄道の追っかけ・マニアの方はカッコィイ新幹線や蒸気機関車等に興味を示すのが普通と思っていましたが

登場人物の馬場隆君が追っかけていたのは、陽の当たらないような人目につかない、

山林や鉱山等の産業の担い手だった小さなトロッコ列車に魅かれたんですね。

今では殆どが役目を終えて、公園などにひっそりと展示されてたりしますが、

隆君の両親は息子さんの行く先々で撮り貯めた写真を整理してるうちに、

隆君が行けなかったトロッコ列車を探し求めて、両親の旅を重ねるのですが、

お歳の事もあり、何せもう体が着いて行けなくしていたところに、同じトロッコ列車関連で隆君の事を知った

岡本さんの御好意で最近では色々と写真等を送ってくれる様です。

隆君のご両親が贈られたトロッコ列車が、埼玉の鳩山の公園に展示されてるそうです。

何時かは公園を訪ねて見たいです。

 鉄道つながりで、私が上京した頃に流行っていた曲、ショクング・ブルー 悲しき鉄道員

 
ビィーナスの曲が有名ですが ボーカルの(マリスカ)女の子 最近でも歌ってるようだ  長い黒髪と彼女の目元のマスカラが

印象に残っていたが、、最近の映像では体格良くなっていた 顔は面影あるが 





  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると
励みに成ります。
  
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking         
                いつも訪問頂きまして、ありがとうございます
関連記事
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2009yamaken.blog68.fc2.com/tb.php/701-5f815166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック