家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
 おはようございます、昨日散歩で出合ったミモザです。

桜の花と同じ頃咲くはずが、先に咲いてしまいました。

ねむの木の仲間で、(銀葉アカシア)とも言うらしい 特に花の香りはしない (花粉症で本当は判らない)

20130317ミモザA

20130317ミモザ

アカシアの蜂蜜は別の種類の花の蜜から集めたもの、 

アカシアの雨がやむとき)西田佐知子が歌っていた名曲の花も白い花みたい

大昔のお話で、ガキの時 近所のこましゃくれた年下の男の子が{痩せて俺はこんな女が好」と西田佐知子の事を

エライお気に入りだった、でも、俺よりも先に都会に行って二度と帰ってこなかった。

歌詞がマイナーな歌かもし知れないが、此の歌を聴くと、何年経っても、そいつの事が思い出される。

失恋して電車に飛び込んだとさ 馬鹿な奴だよね。親不孝な奴 そいつのお袋が年入って授かった

男の子だったのに、、、 曲が流行ったのは私が小学生の時 60年安保当時

西田佐知子はハスキーな声が好いと思う



  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ    blogram投票ボタン      
        毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
関連記事
この記事へのコメント
Keithさん こんにちわ

続き在るんです、其の後そいつの

同級生も東京に就職したが、戻って

きたら狂って帰って来た、僕が上京

する時に、お袋に念を押されて、苦

しかったら何時でも帰っておいで、

と言われて、ん~十年一寸は躓いた

が、応援してくれた人々に感謝で

今も老いぼれたが健在です。

2013/03/18(月) 14:25 | URL | ヤマケン2007 #-[ 編集]
友人を責めないで・・・。
今日わんこ  ヤマケンさん

私も親爺の年齢だけど、いつの年になっても失恋は身に堪えます。

友人が電車に飛び込んでしまったのには、計り知れない苦悩があったのでしょう。
合掌。
2013/03/18(月) 11:49 | URL | Keith #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2009yamaken.blog68.fc2.com/tb.php/789-8e33b84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
