家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
 おはようございます、2~3日昼間の暑さから少しだけ開放された感じです。

土用の丑の日や夏休みと季節は進んでる

明日20日は元住んでいた街で、12000発の花火大会がある此処からは少し遠くて行けそうに無い、

スカイツリー展望台から見れそうかも


 昨日前々から気に成っていた 、お隣との間の当方の垣根の数本の金木犀の木を大掛かりに剪定しました。

僅か1時間半で、カーポートに運んだ木々は一杯に成り、汗だくで熱中症でも成ると困るので

処理は後日にすることにして、シャワーを浴びて水分補給しました。

 テレビを付けると、例の広島の少女達の殺人事件の事が連日取り上げられています。

最近の若い人の流行のLINE繋がりとも言われる、バーチャルで繫がった若人の事件

人生経験の無さが引き起こしたのか、私らの時代感覚では推し量れない、簡単に生煮の人間を

殺める短絡的な危うさ 学校内のイジメ等と最近此の手の事件が多すぎるように思える。




 16歳という青春は二度と戻って来ない、僕にも少年時代に辛い悲しい夏の思い出がある

高学年の小学生の夏休み入って間も無く、其の試練は訪れた、人名事典にも載ってる大叔父の血筋を色濃く

引き継いだ様な実の兄が、中一の時近所の溜池で水死した。

其の日から僕の人生は180度変わったと、今思えば心の中で感じられる。

 明日公開の「風たちぬ」の宮崎駿監督の映画の中で登場する 戦闘機「零戦」の設計者

をとても尊敬していた、無類な器用さで、在る物全てを自分の手で、同じ様な物を片っ端から

作り上げていった、其の内に十代でお家を建てるんじゃないかと思うくらいでした。

剣道部で武道店で手に入れた竹刀は本戦だけに使いたいと、近くの竹林で竹を切り出して来て、わざわざ短めの竹刀を

手製で造り、僕が木刀で練習の相手をした事も在った。

亡くなっていなければ、兄は補欠で中体連に出れたかも知れなかった。

そんなガキ大将な兄に頼りきっていた、居なくなって初めて、兄の存在の大きさを知る事に成った

  ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると励みに成ります。   
    にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ     blogram投票ボタン      
        毎度訪問頂きまして、ありがとうございます
関連記事
この記事へのコメント
こんにちは
切ないお話ですね。

16歳は、イタミしか記憶にないですね。
はるか昔ですが。

ブログの更新、楽しみにしてますので、
今後ともです。
2013/07/19(金) 15:45 | URL | pipco1980 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2009yamaken.blog68.fc2.com/tb.php/940-b7c58779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
