FC2ブログ
家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2020/081234567891011121314151617181920212223242526272829302020/10
 こんばんわ、今日は本当に温かかったです。
こんな日が続けば、計画停電も無くていいかなと思うが、何時の間にか彼岸でしたね。
明日はお墓参りに行こうかな、毎日東日本大震災のニュースがテレビを付けると最新の情報が報じられます。
先日映し出された映像に、とても感銘を受けました。


此の未曾有の震災で被災したのは人間だけじゃない事、同じ空気を吸って生きてる、生き物全てである事です。
此の映像の中の犬が物語るモノは、見る人によって見解は違うが、取りあえずは此の犬達は救助されているが
白い犬は食べ物を受け付けず、点滴で命をつないでる。
犬は縄張り意識が有り、飼い主への忠誠心が高い動物とされているので、大津波で飼い主も家も流されて
辛うじて助かった此の犬達は昼夜を飼い主を捜し求めて、食べ物も無く動き回って、疲れきって動けなくなった
白い犬をかばって、何かを訴えてる様子 助けてでしょうか、
早く元気に成って、又、飼い主さんに再会できるといいね。
今日も午後7時前に茨城北部を震源の余震がありました。
私の甥が日立市の浜から2㌔の学校に寮生活しながら学んでいましたが、津波の被害に合い校舎も損壊を受けて、
弟が半日がかりで、自宅へ連れて帰えれました。ほっとしています。
未だに、原発の対策が先行きが見出せない、今日は福島双葉町民の皆様が埼玉に地震大津波と被曝から二度の避難から逃れて来ました。
 私の住んでいた元地元だった、足立区の東京武道館にも避難されてきました。
此処は東綾瀬公園内にあり、もうじき桜が沢山咲く名所です、被災された方々は此の桜を見てなに想う事でしょう
 
 ブログランキングに参加させて頂いています。宜しければ応援頂けると 励みにさせて頂きます。
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
 ☆にほんブログ村  ☆人気ブログランキングへ  ☆FC2 Blog Ranking
 ☆ブログランキング 家電 ☆blogramランキング参加中!
   訪問頂きまして、ありがとうございます




関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2009yamaken.blog68.fc2.com/tb.php/96-5771fde2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック