家電 パソコン を中心に日々の日記に音楽&写真をUPしています。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
 おはようございます。今日は天気が崩れるようですね。

関東は雨が降ると放射能の影響が少しだけ心配です。

昨日、スーパーでやっと、お米を買えました。其れまではパンとパスタで過ごしました。

何故だか、九州の製造の納豆と在ったので此れしかないので買ってきました。  
 
昨日は地下鉄サリン事件が起きた日でした。

 私は身近な人が犠牲で亡くなり、此の時期が来る度に思い起こします。

あの日の朝に起きてきてテレビを付けると画面は慌しい戦場の様相でした。

何が起きたかは不明でしたが、後からサリンが使われた、テロによる無差別殺人

と知り何処の誰の仕業か判らずに、不安を覚えました。

会社から自宅に帰って来て、其の現実が数段に怒ると悲しみに心が裂けそうな事態に

成りました。

晩御飯をしている最中に、玄関のドアホーンの呼び出しが鳴り、テレビ局ですと

言われて、玄関のドアを開けると、此のマンションの高橋さんのご主人様が今朝の

テロによってサリンの犠牲により 亡くなられましたが、どのように想われますかと、

マイクを向けられましたが、絶句して、一瞬言葉が出なくて

「まさか此ののマンションの日常顔を合わせてる方が、この様な卑劣な事で亡くな

 られるとは想わなかったです。私の会社のお店のお得意様でも在りとても残念です。

 早く犯人達を逮捕して欲しいです」と応えたようです。

 其れから何年か年月が経った或る日に、被害者の高橋さんが此のマンションの

 一階と二階の店舗にオウムが居る

と言われて、又、騒ぎが起きた、犠牲者のお住まいのマンションに何だか分からない、

倉庫やらを拠点にしている 、と聞かされて、住民で一致団結で追い出しを掛けました。

監視カメラの設置等で色々対策を重ねて1月半で追い出しに成功しましたが、

未だに区内に残党が大きな建物を買収して、住民が困っているようですが、

未だに東京拘置所に麻原が中途半端で居る限り、信者は離れないと思う。

16年経っているのに、幸せの日々が或る日を境に断ち切られた事件によって、

置き去りにされた心は、元に蘇ら ないと想うのです。

 昨日の追悼式典で、高橋さんは今回の東日本だお震災でも友人が被災された事を明かして、

3月は決して忘れることのできない、悲しい月になってしまった。

被災者が平穏な生活を取り戻すまでには多くの手助けが必要になる


と呟かれました。読売ニュース記事より
 
 ブログランキングに参加させて頂いています
宜しければ応援頂けると 励みにさせて頂きます。

 にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
 ☆にほんブログ村  ☆人気ブログランキングへ  ☆FC2 Blog Ranking
 ☆ブログランキング 家電 ☆blogramランキング参加中!
   訪問頂きまして、ありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2009yamaken.blog68.fc2.com/tb.php/97-3b64c639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
